10月も終わりに近づいてきました。

 

札幌は先週初雪が降ったり、かなり寒い日が多くなってきていますが、

 

ここ数日はポカポカ陽気音譜

 

 

青空とあたたかい日差しの中、

 

紅葉が輝いて最高に美しい季節です。

 

 

  

 

 

もうすぐ11月。

 

 

11月は、3日〜6日まで、パートナーと仙台に行きます!!

 

 

3日はパートナーシップ相談会残席1名様! 満席になりました!

 

4日は、全国で大人気のパートナーの講座、好かれる勇気

 

5日はパートナーシップの個人セッション

 

 

 

をそれぞれ開催します!

 

 

 

今回の機会は、

 

8月にパートナーと初めて2人で開催したワークショップ

 

「愛のリトリート」に参加してくれた、

 

仙台在住の佐藤京子さんが、2人で是非仙台に!

 

と声をかけて下さって実現することになりました。

 

 

京子さん、京ちゃんと私は、

 

ちょうど5年前の秋に仙台で出会いました。

 

 

5年前の2012年、私は仙台在住のセラピスト、

 

チハラダクニコさんが当時主催されていた、

 

「魔法学校」というワークショップに参加していました。

 

 

当時私は、

 

自分の魂の真の願い

 

真実の声を聴く 

 

魂の探究を始めたばかりで、

 

直観に導かれるまま

 

様々なスピリチュアルな学びの機会に

 

夢中で足を運んでいたのですが、

 

「魔法学校」とチハラダクニコさんとの出会いは

 

その中でも特に特別なものでした。

 

 

何度も参加した魔法学校では、

 

自分の魂の声に、魂の願いに

 

深く深く触れてゆきました。

 

 

2日間のワークショップを終えた後は

 

まるで何ヶ月か経ったかのような

 

その機会を共にした仲間とは

 

たった2日間しか一緒にいなかった気がしないほど

 

深い深いところで触れ合った

 

繋がりあった感覚でした。

 

 

 

仙台は私にとって

 

そんな深い魂の旅を何度も経験した

 

とても思い出深い土地なのです。

 

 

観光などはほとんどしていないので

 

実際仙台のことはあまり知らないのですが

 

仙台の空気、匂い、質感。

 

よく覚えていて、

 

実際は通算で数えられるほどの日にちしか訪れていないのに、

 

すごく深く触れた、

 

よく知っている土地に帰るかのような感覚なのです。

 

 

そんな仙台で

 

こうしてこのような機会が実現することになったこと、

 

とても感慨深く感じています。

 

 

私の魂の願いは・・・

 

 

愛に触れること

 

愛を体験すること

 

愛を学ぶこと

 

より愛で在ること

 

 

 

当時の魔法学校で

 

私は「愛の存在でいたい!」って叫んでいたらしいんです。

 

私はあまり記憶にないのですが、

 

京ちゃんが覚えていてくれて。

 

 

ただただ、いつも愛がテーマだったこと。

 

愛の存在でいたくて

 

愛を想うと魂が震えて

 

 

あの頃から今までの5年間

 

私は魂の望み通り

 

愛に触れてきました。

 

愛を学んできました。

 

愛とは何かを 愛するとは何かを

 

たくさんの痛みと共に

 

経験してきました。

 

 

 

特に鮮明に記憶に残っていることがあるんです。

 

5年前の仙台での魔法学校で

 

魂の願いと愛にたくさん触れて

 

待っていてくれる家族をとても大切に感じて

 

会いたくてたまらなくて家に帰ったこと。

 

家に着いて、夫と息子の寝顔を見て

 

愛おしさがこみ上げたこと。

 

大切にしたいと心から感じたこと。

 

 

でも、その後、

 

私はそこにある愛を

 

育て続けることができなかった。

 

 

確かにそこにあった

 

大切にしたかった愛を

 

育て続けることができなかった。

 

 

愛が「在る」ことと

 

愛を大切にすること

 

愛ある関係を、大切にし続け育てることは

 

違います。

 

 

家族への愛は

 

ずっとあったし 

 

今も元夫への愛は消えて無くなってはいません。

 

 

 

あの頃分からなかった

 

今よりずっと意識できていなかった

 

そこにある愛を感じること、受け取ること

 

そこにある愛を、愛ある関係を、大切にし育てること

 

 

私自身が、あの頃もっと理解出来ていたら

 

知って大切にできて、

 

実践できていたらと思うことを

 

今回仙台で、

 

今、真に愛を深め合うことにコミットし合っている

 

パートナーと一緒にお伝えしたいと思っています。

 

 

 

大切な人とより愛を深め合う人生を送りたいけれど

 

うまくいかないと感じている方。

 

どうしていいかわからないと感じている方。

 

 

愛し愛されるパートナーに出会いたいけれど

 

そこに踏み出すことに恐れがある方。

 

どうしたら人生にそんなパートナーシップを招き入れられるか

 

わからないと感じている方。

 

 

 

私たちに、会いに来てください!

 

 

 

私たちには、お伝えしたいことがあります。

 

 

願いがあります。

 

 

1人でも多くの方が

 

大切な人との間に在る愛に気づき

 

その愛を深め

 

より幸せな関係へと育まれますように。

 

真に愛を深め合うご夫婦、恋人、ご家族が増えますようにとの

 

 

願いを込めて。

 

 

仙台に行きます!

 

 

 

この願いに共鳴してくださる方に

 

仙台でお会いできますことを、心より楽しみにしています!