おはようございます!



昨日から

8月のレッスンがスタートしました



8月は

OG研究科やあんこのお花のレッスンを

おやすみさせていただき

レギュラーレッスンのみと

させていただきます


加えて、お盆休みを長くいただきますのと

大曲花火大会前後も

おやすみをいただきますので


かなり少なめの

レッスンとなっております

みなさまご理解のほど

本当に感謝もうしあげます



8月のテーブルです

白にブルーのラインがはいった

大好きなリネンのテーブルクロスは

もう20年前のもの。

スタジオMのリネンです。



8月3日

午前レッスン

中級

ベーコンチーズクッペ

ブリオッシュ

フルーツタルトレット


3種類のレシピが

すべてフランスの

パンとおかしのレシピなので

パリオリンピック期間中にぴったりの

レッスンとなり

嬉しくなってしまいました


タルトレットにのせる

フルーツはグレープフルーツ


試食のさいには

生徒様からたくさんの

お野菜の差し入れをいただいて

おりますので

そちらを利用した

副菜をお出ししております。

本当にみなさまには感謝ですラブ


今回は

とうもろこしのムースと

アスパラガスの胡麻マヨネーズ



オリンピックの話しでももりあがりましたが

生徒様の息子さんの

部活で頑張っている様子なども

おうがいして

もりあがりましたね🩷




8月3日

午後レッスン

中級

チキングラタンパン

ココアブレッド

オレンジケーキ


オレンジケーキは

夏にも美味しいパウンドケーキ


チキングラタンパン

この暑い夏の最中にどうなのよ!!

ってなりますが

お家では

お好きなお惣菜をつめて

アレンジしても美味しいですからね!


試食のさいには

パン2種類、サラダなどすべて

ペロリと!

『やっぱり焼きたてパン美味しい!』

そんな言葉をきくと

本当に講師として

喜びにあふれます。


みなさま

ご参加ありがとうございました!




駄文およみいただき

感謝もうしあげます!


良い1日をお過ごしくださいね!



小山貴子パン洋菓子教室