おはようございます!!



今日も朝から

日差しが照りつけて

夏の始まりを

祝福しているようでした


昨日

たまたま夜に空をみあげたら

満天の星空で

夏の星座をみつけてすごしました




今年の秋田の梅雨は

災害級の雨が続き

さらに7月のらあたまからずっと

長期的でもあったので



この朝の太陽の眩しさや

夜の満天の星空には

喜びがあふれます



キラキラとした夏!!到来だ!!



先日は

私が所属する英会話サークルの

ALTの先生の送別会でした



サークルの先生方、仲間たち

みんながいい人ばかりで

いつも楽しい時間です



ちなみに私の場合

英語は全く上達しません笑!

でも高校生のメンバーさんは

メキメキと上達をしています

つまり努力の差

英語に割く時間の差ですね

語学は短期的な時期に

圧倒的な時間を割くということが

必要だと私は経験的に感じています。

(大人の場合)




でも私はいいんです

もちろん上達はしたいですが

このサークルに所属する理由のひとつは

先生や仲間と楽しくすごすことなのです


そして

外国人であったとしても

真のところにもつ

人への思いやりの気持ちだったりは

一緒なんだなって

再確認することでもあります



実際

新しくはいってきた

オーストラリア人の25歳の先生も

『いろんな国にいき

最初は文化の違いなどに

戸惑うけど

でもどこの国も人は

そんなにかわらないことを

実感している』

とおっしゃっていて

私もそれは同感です


閑話休題



その送別会では

たまたま他のイギリス人の先生が

誕生日でした


でも送別される先生への思いやりから

お祝いしなくていいよとおっしゃる

イギリス人先生

いじらしい🩷

こんな感覚も日本人と一緒で

とても嬉しい。


なので

送別会のラストのほうで

サプライズでお祝いすることにしました



えへ!サプライズケーキは

あんこのお花の体験Àレッスン

のものですよ!



多分

こんな和な感じのケーキは

はじめて目にするのではないかなあ!

とても喜んでくれましたよ!

(写真投稿は本人の了承すみです)


先生がキュートすぎ🩷🩷🩷


外国の人にも

特によろこんでもらえる

あんこのお花

学んでよかったなあって

ジワジワ私も嬉しくなりました



さあ!

今日もがんばろう!



みなさまも

暑さに気をつけて

よい一日を!


駄文お読みいただき

感謝もうしあげます


小山貴子パン洋菓子教室