おはようございます!!



3連休のラストデー。

二日間はパン教室レッスンでしたが

今日はお休み🩷

何をしようかな🩷

ワクワクしながら

週末レッスンを振り返りたいと

おもいます!





7月13日土曜日

午前レッスン

中級

モーレ

いちごロール

マーブルケーキ


くるくるマーブルが

楽しいいちごロール


生徒様が

新婚旅行でフィンランドに

行かれたとのことで

質問攻めにあわせちゃいました❤️

幸せなお裾分けいただき

みんながハッピーなのでした🩷




7月13日土曜日

中級

ピタ

レーズンツイスト

宇治ぜんざい


レーズンツイストは

シナモンもレーズンもたっぷりの食パン

トーストしてバター!

最高ーーーに美味しいですよ🩷


宇治ぜんざい

お盆のおもてなしにいかがですか?


試食タイム!

こちらのグループのみなさま

お互いを尊敬しあって

でもそれを笑いに変えて

もうね、お腹が痛くなるほど笑いました!

笑いのセンスもバッチリ一緒なのが

嬉しいですね!




7月14日日曜日

講師研究科

調理パン

アプリコットマフィン


大迫力の調理パン

10種類の成型を

まなんでいただきましたよ!

大変たけどすっごく楽しいですよね🩷


アプリコットマフィン


講師の資格をとられたみなさま

本格的にお教室を開いてはいませんが

とある方は

おこさんとおこさんのお友達をよんで

一緒にパンづくりをたのしまれたり


とある方は

お子さんたちを集めて

パン教室をひらいて

ひとりひとりにパン生地をわたして

子供たちの好きなように

成形をさせて

焼いてあげたそう。


そしたらお子さんかみんなよろこんで

『お父さんやお母さんに

たべさせたいからもってかえっていい?』

って言ってくれたそう


そのお子さんがパン作りを

純粋に喜んでくれたこと

そして自分のつくったものを

家族とシェアしたいっておもってくれたこと


そのすべてに

私も他の生徒様も感動して

なんだ涙がでそうでした



講師の資格というと

なんか敷居が高そうなんだけど

こういう

幸せを味わうことができる資格なんじゃないかなあって

このごろ思います




というわけで

週末レッスンでした!!



本当にご参加ありがとうございました!!



それでは

3連休ラスト!

お楽しみくださいませ!



駄文お読みいただき

感謝です🩷



小山貴子パン洋菓子教室