おはようございます!!



2024年も後半戦がはじまりました!!



とはいえ

月が変わろうとも

季節が変わろうとも

わたし自身は

一日一日を

がんばったりたのしんだり

するだけですけどね



本日7月1日20時より

7月ワンデーレッスンの

ご案内をさせていただきます。レモンシュトーレンを中心にしたレッスンです。


とめちゃくちゃ突然のデカ文字で

びっくりさせてすみません。



さて昨日は

オットとともに

息子の住む岩手県北上に

ドライブに行きました

目的はもちろん!!


憧れのロシア料理トロイカーーー!!

予約の電話をいれたら

『週末は予約を受け付けないので

並んでいただくしかありません』

とのご返事だったので


ランチタイムがはじまる11時前に

到着して並ぶしかない!!と

鼻息荒くして

トロイカに10時50分に到着



ところが

全然行列はなし


すぐに入店できて

『なーーんだもっと

ゆっくりきてもよかったね』なーんて

言っていたら

次から次へとお客様で

11時ちょいすぎには

席は全部埋まり



開店同時に来て正解!なのでした!


おちついた店内に


やっぱりマトリョーシカ

メニューは悩みに悩み……


オットはボルシチのセットメニュー

ボルシチ ピロシキ チーズケーキ ドリンクのセットです


わたしは単品でロールキャベツとチーズケーキ ドリンク


想像より量はすくなく

カフェランチというイメージの量

こ、これで私たちの胃は満たされるのだろうかと一瞬不安になりました


ロールキャベツはトロトロで

濃厚なベシャメルソース

そしてトロイカといえばチーズ

量は少なくとも一口一口が満足です!


そして

トロイカといえばチーズケーキ!

やはり本店でいただく味は格別ー!

アイスコーヒーもすごくおいしかったです!


最初に感じた『あれ?量すくない?』

といく感覚はどこへやら

お腹いっぱいになるのでした


ビーフストロガノフや

ビリヤニなど

まだたべてみたいものもあるし

トロイカアゲインは

近日中に実現することでしょう😋



パン教室生徒様からのおすすめ

『フェアリーテール』


チーズケーキ専門店!

気になるブルーチーズのケーキと

スティック状のチーズケーキを

かいました!


これまた生徒様おすすめ

『プールドネージュ』

ベルサイユ宮殿みたいな内装で

きゃあきゃあとはしゃぎました

店内は

宝石のようなケーキが

ならび

欲しい気持ちは山々でしたが

ケーキばっかり買ってどうするの!?

一人暮らしなのに!!

と急に我に帰り


大好きな

マリアージュの紅茶を買ってまいりました

うふうふ



そのあとは

ガールフレンドとデート中の

息子にちょい挨拶して

北上を後にしました



3時間弱の北上滞在でしたが

おいしいものかわいいものに触れて

息子もガールフレンドと

仲良く順調ということに満足をして

北上をあとにしたのでした!!

北上たのしーーー🎶



さて

今月もがんばります!!



みなさまもどうかよい

7月のはじまりとなりますように



駄文お読みいただき感謝です


小山貴子パン洋菓子教室