おはようございます!!



週末は

レッスンの準備などで

あわただしくすぎてしまい

ブログの投稿が滞ってしまいました



その慌ただしい中

秋田県民がもっとも恐れる日

『夏至』が

過ぎ去っておりました



雪国に住む人以外には

わからない感覚かもしれませんか

夏至がくると

『雪の季節への

折り返し地点がきてしまった!』

と、ネガティブになる日でもあります


実際雪が降るまでには

あと5ヶ月はあるわけですが

それくらい

雪の季節を恐れているわけですね



そしてお盆がすぎると

一斉に

暖房器具、除雪器具、冬タイヤの

テレビコマーシャルがはじまり

ここでも秋田県民の

ネガティブ気分はマックスとなります



いくら

福山雅治さんが超クールに

『冬タイヤはウィンターマックス』

などと

夜の奥様たちを失神させるような

眼差しをこちらにむけようとも

冬がきてしまう恐怖で

福山雅治さんなぞ

目にはいらないわけです



そんな夏至の日6月21日以降の

週末レッスンの様子を

振り返えさせていただきます

お写真だけでの

振り返りになりますが

お許しください



6月21日金曜日

OG研究科

ブルーベリークリームチーズ食パン

カレーキューブ






6月22日土曜日

午前レッスン

OG研究科

ブルーベリークリームチーズ食パン

カレーキューブ






6月22日土曜日

午後レッスン

中級レッスン

カントリーフェア

ソーセージロール

クラシックショコラ









6月23日日曜日

OG研究科

ブルーベリークリームチーズ食パン

カレーキューブ









みなさまとは

どんな話題であったとしても

笑って笑って!!

楽しすぎる時間をすごし

私にとって充実の週末と

なりました



その中で印象にのこった生徒様の

お言葉

『先生、パン教室やめないで

くださいね』



ブログをいつも読んでくださり

私の心の機微までも読み取り

なにかを感じとってくださったのかも

しれません



そんな心配を起こさせるような

思わせぶりなことを

ブログに書いてすみません滝汗滝汗滝汗


パン教室はやめません!!



というわけで

なるべく長く

パン教室

そして

あんこのお教室も

どちらも細ーく長ーく

続けていきたいからこそ



まずは今日一日を頑張ってまいります

頑張るべきは

一日一日です❤️



それでは

今週もみなさま

体に気をつけて

がんばっていきましょうね❤️


駄文お読みいただき感謝です



小山貴子パン洋菓子教室