おはようございます!!


おととい昨日と

お墓参りのためと

オーストラリアの恩人が

東京に旅行にきていて

彼女にあうために

千葉に『帰省』しておりました



実家はすでに不動産屋さんのものに

なっているので

実家そのものはありません

でも今回の千葉行きは

『実家に帰る』という表現が

ぴったりきます

お墓自体が実家ということに

これからはなるのでしょうか?



父がお墓に掘った

『感謝』の文字

気持ちがしゃんとする2文字です

父に感謝



お墓のある場所の

近くにあるホテル

ここに宿泊するのは2度目

今後お墓参りする度に

お世話になるであろうこのホテル

ここももうひとつの実家と呼べる日が

来るのかな?



ホテルマンに『おかえりなさい』と

いってもらえたら

どんなに嬉しいだろうと思うのですが

観光ホテルとビジネスホテルの

ちょうど真ん中にあるようなホテルだし

今時のビジネスホテルは

スマホでチェックインだし

帰りもキーカードをマシンに通すだけ


どんなにたくさん宿泊しても

ホテルマンに

お帰りなさいなどと

言われることはないでしょう

(コンシェルジュが常駐するような

高級ホテルなら

おかえりなさいは

言ってもらえるでしようね笑い泣き)


なんでもデジタル化されるのは

便利なことですが……

ちょっと寂しさもあったりします



寂しさの代わりに

ホテルのポイントがたまるので

まあ、そこは

デジタル化の便利さの

恩恵を享受することにいたしましょう



というわけで

おとといのレッスンの様子です❤️


上級レッスン

ブラウンブレッド

チーズスティック

パヴェオショコラ


ブラウンブレッドの

ファンはとても多いです!

こちらの生徒様は二周目の上級でも

あるので

ブラウンブレッドは

定番になっているそうですよ!!

嬉しいですね❤️


チーズスティックは

グリッシーニのように

カリカリとしていますよ!

そこにチーズのコクと

黒ごまの香ばしさが加わり

グリッシーニよりわたしは好き❤️


この日は事情があり

試食タイムがなかったのですが

チーズスティックをポリポリしながら

おしゃべり!

たのしかったですね❤️


本当にありがとうございました!


生徒様からいただいた

スモークツリー

幻想的な雰囲気にうっとりですね

ありがとうございました!



さて

今日も頑張ってまいります!


金曜日

みなさまどうかよい

一日を!!



駄文お読みいただき感謝です



小山貴子パン洋菓子教室