おはようございます!



昨日はレッスンが急遽

おやすみとなりましたが


翌日のレッスンの準備だったり

オレオをトリミングに連れて行ったり

私の歯科検診だったりで

あっという間に一日が

終わってしまいました



歯科検診は

半年に一度やってもらっていたのですが


本音を言うと

高齢になるにしたがい

もっと歯の健康は大切になるだろうし

半年に一度でなく

もっと頻繁にやりたいとは

おもっていました

でもその歯科は

なんらかの事情により

半年に一度しかやってもらえない

ということで

ほかの歯科をさがしていました



そしたらある方のおすすめで

たどりついたのが

自宅から徒歩で行ける歯科で

昨日はじめて検診にいきました


1ヶ月前その歯科に電話したら

予約できるのが1ヶ月後とのこと。

それほど人気なのだと

期待は高まっていました



女性の歯科医さんで

院内はインテリアがかわいいし

ハーブの香りがたちこめ

居心地もよい!!



そして

実際の検診は

虫歯がないとの判断だったのに

しっかりレントゲンまでとり

歯茎の中まで検査して

最後は歯石をとり

その日の診療はおわり。

実は歯周病がみつかったのでえーん

次回歯茎の奥のほうまで

クリーニングをしてもらうことに

なりました



歯科医さんとの話しの中でも

長期的な展望での

歯の健康を維持することまでに及び

その場しのぎでない

患者の将来まで考えた治療を

してくれる

すばらしい歯科であることが

わかりました


よい歯科医との出会いは

高齢になるに従い

大切になるなとおもいました。



一生おつきあいできる

よい歯科とめぐりあい

ハッピーハッピーでした❤️



昨日のあんこ練習



さて今日もがんばります!



みなさまもよい一日を!!



小山貴子パン洋菓子教室