おはようございます!!


本来であれば

日曜日はパンレッスンの予定ですが


消防団のお仕事のため

本日はお休みさせていただきます

『人とペットの防災救急士』の資格を

取るためです



ペットが人間に果たす役割が

高くなってきた昨今

地震などの大災害がおきたときに

ペットをどう守るのかというのも

大切な知識になりつつありますね



実は消防団の活動は

仕事が忙しいが故に

なかなか参加できていないのですが

今日はちゃんとお勉強してきます



本日パン教室のおやすみを

させていただいたグループに

あらためてお詫びもうしあげます



さて昨日のレッスンの様子


午前中レッスン

中級レッスン

山型食パン

カレーベーコンロール

わらび餅


みなさまとても高さのある

素晴らしい食パンに

仕上げていただきました!


カレーベーコンロールは

間違いなしの美味しさですよね

どんどん作ってくださいねーー


試食タイムでは増田町や六郷の

美味しいお店情報で

もりあがりましたよーー🎶

増田町や六郷は

私も大好きでよく行くのですが

まだまだ知らないあるんだなぁって

うれしい情報満載で

元気をもらいました!


みなさまご参加ありがとうございました!




午後レッスン

紫陽花お団子ボックスレッスン


あんこのお花のレッスン2回目の方も

はじめての方も

すごい勢いで

上達をみせてくださいました!


綺麗な作品を仕上げていただき

私もとっても嬉しいです!!



ご参加本当にありがとうございました!



そして紫陽花つながりで

生徒様から情報!!



一関にある

みちのくあじさい園

素晴らしいとのこと!!


いち旅様よりお写真拝借しました

ありがとうございます


これはこれは!!


ぜひ行きたい!




さてさて

今日も楽しく頑張りたいです



みなさまも

どうかよい週末を!!


小山貴子パン洋菓子教室