おはようございます!!



早速昨日のレッスンの様子です


たけのこフォカッチャ

抹茶もちあんぱん


今日も生徒様のお庭の

バラをいただいてしまいました❤️

香りが極上です❤️幸せ!


そして!!

バラの奥にみえるものは!!

なんだとおもいますか??


これは

かぼちゃとそぼろ煮を

寒天で固めたものなのです!!

秋田といえば

なんでも寒天で固めるのが

有名ですが

なかには私、苦手なものがあって……



でもこの生徒様がつくる

この寒天!すばらしすぎる!

寒天の絶妙な固さがかぼちゃの煮物と

よくあって

おかずにおつまみにと最高なのです!



バラの横にあると

まるで

イギリスのクリスマスプディングの

ようですが爆笑


試食タイムも

盛り上がりまくりです!!

美味しいものの話題が

豊富なので

話しをききながら

よだれがずーーっとでてました爆笑



男鹿、秋田、横手からと

遠くから本当にいつも

ありがとうございます!


また楽しくすごせたら

嬉しいです!!


ありがとうございました!!



そして!!

昨日はレッスンのあと

翌日のレッスンの準備をすませて!!

念願の!!

大森町サロンドエムズさんの

オープンガーデンに

いってまいりました!



本当!頑張ってよかった!

なんという素敵なご褒美なのでしょう

泣きたくなりました


↑インスタにもあげましたが

インスタとは違う曲にしてみました❤️




この庭で実は

やってみたいことがあって

その夢も

エムズパパさんに

ちょっとお話ししちゃった!!



自分の夢として

おしゃべりしたわけではないけど

『こういうことって

できたりします?』

って聞いてみたのです

そしたら

同じことをすでにやっていらっしゃる方がいらして!

その写真見せていただいたけど

ほんと

夢のように素敵でした




おみやげにカゴ買っちゃった❤️

夏まつりに

スマホとサイフだけもって

お出かけするときに

かわいいかなと妄想して❤️




さて

今日も楽しく頑張ります!!



みなさまも

どうかよい一日を!



駄文お読みいただき感謝です


小山貴子パン洋菓子教室