おはようございます!!



楽しみにしている

大森町のオープンガーデン。




仕事が忙しく

なかなか伺う

ことができずにおります



が!!

今日こそは!!

夕方くらいなって

薄暗くなってしまうかもですが

ぜーーったい行きます!



昨夜はそのために

夜遅くまでお仕事がんばれたのだもの!



やっぱり

非日常の楽しみが

あるということは

日常の頑張りの元になってくれます!




昨日のレッスンの様子

初級

ピッツァ

スイートドーナツ

ナッツチョコ


ピッツァ


スイートドーナツ


ナッツチョコ


生徒様が

ご自宅のお庭で丹精込めて

育てられた

バラやクレマチスを

持ってきてくださいました

本当にありがとうございます

一気にテーブルが華やぎました


ピッツァ、ドーナツと

同時につくるのは

ほんとーーーに大変

へとへとになりながらの

試食タイムが喜びそのもの


試食タイムでは

山登りの話しが

中心となりました


秋田には

身近に名山がたくさんあり

山登りを趣味としている人も

多いです


生徒様が放った

『自然が教えてくれる』

という言葉が

わたしにはささりましたね



おととし

山登りをして

その魅力にハマってしまいましたが




それ以来

親族の不幸が続き

『不幸があるときは

高いところにはいかないほうがよい』

という言い伝えを守り

山には行かずにおりましたが

そろそろ行きたくなってきたなあ〜



昨日も楽しい楽しい

レッスンでした!


わたしの教室は

わたしが何かを教えるというより

生徒様通しが

学び合うそんな場所なのかもなあと

思ったりもしております


すべては

みなさまのおかげです

ありがとうございます❤️



さて!

今日は

ラヴィアンローズな日が送れるように

お仕事がんばろうーーっと!



みなさまもどうか

よい1日を!!


駄文お読みいただき感謝です!


小山貴子パン洋菓子教室