おはようございます!!



毎日更新を目標としている

当ブログですが

昨日はお休みしてしまいました



まあちょっとした理由が

ありまして……

ちょっとした理由っていうのは

大抵はお酒だったりもしますが……




大曲のライブハウス

アンレーヴさんで行われた

赤飯さんという

謎の歌手のライブに夫婦で行ったのです


知らない歌手さんでは

あったものの

ギターライブだったり

松本英子さんのライブだったりで

アンレーヴで夜をすごすことの

楽しさを知ってしまった私たちは

謎の歌手ではありましたが

行ってまいりました



結果!!

とってもよかったです!!

なんと観客のリクエストに

答えて

ぜーーんぶ歌ってくれます

それが全部上手い!!

そして面白い!!



私自身もリクエストをきかれて

一時期めちゃはまった

wacci の『恋だろ』と

答えたのですが


それは赤飯さんカラーの曲では

なかったらしく

指を上にさして

つまり『もっと古い曲で』という意味

だったようです


 

『そしたら女々しくて願いします!!』

といったら

アカペラで

なんと!振り付けも完璧に

歌ってくれました!



知らない曲も

いくつかありましたが

すべてが上手くて

うまい歌って永遠に聞いていられますね




楽しいライブでした!



そのあと主催者の方に

うちのオットがお礼の言葉とともに

『まわりが赤飯さんファンばかりで

うちら夫婦だけ、

なんか浮いていてすみません』的な

ことをメッセージしたら



『いえ!

僕ら主催者としては

小山さん夫婦ようなお客さんこそ

自分たちが作りたい空間です

ふらっと行ってみようかという

日常に寄り添う非日常

観る側も企画する側も

ワクワクするようなイベント

作っていきます!』

とのことでした



これからもアンレーブのライブ

楽しみにしていきたいです



アンレーブのライブのあとは


大曲の老舗バー『ポットスチル』さんで

反省会!!

赤飯さんライブで浮きまくってしまった

反省のため(?)

お酒がすすんでしまいまして

朝寝坊してしまいました



というわけで

ブログを休んだ言い訳が

長すぎるのでした




週末レッスンの様子!

写真だけですがご勘弁くださいませ❤️

6月8日午前

中級

ピタパン

レーズンツイスト

宇治ぜんざい

ピタ

レーズンツイスト

宇治ぜんざい


6月8日

午後

中級

キャロットブレッド

デニッシュロール

ポンデケージョ


キャロットブレッド


ポンデケージョ



 


6月9日

講師研究科

デニッシュペストリー

フルーツカップロール

バーチディダーマ


折り込み作業お疲れ様でした!


大迫力!


フルーツカップロール


フルーツデニッシュ


デニッシュパート2


デニッシュ食パン



土曜日午前午後

日曜日と

レッスンがありましたが

どちらの生徒様とも

とても楽しすぎる時間をすごしました!

大笑いしっぱなし!!



そしてサラダのレシピに

誤りがあり

しょっぱかったことが判明しました

ふかくふかくお詫び申し上げます

塩加減かなり

減らしてください

冬にかんがえたレシピで

そのときはほうれん草があまくて

ひと束が多かったので

塩加減ちょうどよかったのですが……




さて!

今週もはじまりました!!


よい一週間にしましょうね!

まずは月曜日

楽しくすごしたいです!



駄文お読みいただき感謝です


小山貴子パン洋菓子教室