おはようございます!!





昨日のレッスン

紫陽花お団子ボックス


紫陽花ボックス

私にとっては2回目のレッスンと

なります


桜のおはぎは10レッスンほど

させていただきました


指導方法

このごろやっと

生徒様に最短で上達していただく

術を

会得したような

気がしています


言葉を工夫することだったり



技術にかんしては

右手の技術

左手の技術を

別々に実践してもらい

最後にそれを融合させることなど



昨日の生徒様も

実にみごとに

作品をつくっていただきました

つたない指導ながら

わたしの言葉を素直に理解し

実践をしていただいたおかげかと

おもいます


これは

教室という仕事をやっていて

一番の喜びでもあります



そして

指導をするということで

私自身のあんこ絞りの上達にも

つながるようなそんな気もしており

生徒様には

そんな意味でも感謝しかありません




串にささないで

あんこを絞ったものを

お疲れさまスイーツとして

お出ししました

こちらのほうが

女性の方におもてなしとして

お出しするときには

めしあがりやすいかもしれませんね

これから

おうちで実践してみたい方

ご参考になれば幸いです



今日の生徒様は

ご家族のご不幸があったりと

そんな大変な中

ご参加いただきました

悲しくてつらくて体力的にもきつくて

でも

そんなときだからこそ

息抜きの時間が必要だったと……


ご参加本当にありがとうございました



今日も元気に頑張りたいです!!



みなさまも

一日もどうか

よいものでありますように!



駄文をお読みいただき感謝です❤️


小山貴子パン洋菓子教室