おはようございます!!




今日から

あんこのお花のお教室

『紫陽花のお団子ボックス』が

はじまります!!


昨夜は

興奮してよく眠れませんでした

遠足前の子供かって話しですが



ご参加くださる

みなさまと

かわいいかわいいと

きゃあきゃあいいながら

過ごすのが楽しみでしかないです



ちなみに

明日紫陽花お団子の追加レッスンをご案内させていただきます!





昨日のレッスン報告

初級の振り替えレッスン

ロールパン

シナモンロール

ロールケーキ


ロールロールロール!と

私が勝手に呼んでいるレッスンです



とても器用な生徒様

見事なまでに

3つのパンとお菓子をしあげて

くださいましたよ✨


コーヒータイム❤️

生徒様とは

単身赴任している夫がいるという

共通点があるので

そのことについて盛り上がりました❤️

夫婦とは……!?

なかなか学びのあるおしゃべりでしたよ!




今日は

レッスンのあと

岩手県北上に赴任のため

神奈川県川崎から引っ越してきた

息子の様子をみてこようなと

おもっております


息子の引越し歴

①高校生になる歳に実家→高専寮

②仙台で大学生になるとき高専寮→留学生とのシェアハウス

③大学院生になるときシェアハウス→大学付近アパート

④就職するとき大学付近アパート→川崎のアパート

⑤川崎のアパート→北上のアパート


と、過去に引越しを5回ほどしております。とは言え川崎のアパートに寝泊まりしたのは数えるくらいで、アメリカや日本の地方の仕事のため、ホテル暮らしだったようです。私の周りにはエンジニアという人種がいなかったので、よくわからないのですが、エンジニアって大変なんですね……


うちのオットは金融関係におり、転勤続きで、息子たちにもたくさんの転校をさせました。それを含めたら、息子、何回引越しした??と数えるのがめんどくさくなってきました爆笑まあ軽く10回以上。転校の度に過度のストレスは感じていたはずで、それをたくさん乗り越えてきた息子。


そういえば、息子の引越しのお手伝いをしたのは高専に入学したときくらい。


今回も特にお手伝いをする必要もないかとおもったのですが(ひどい母親です)、そういや2月の法要以来ずっと会ってないなと。一目だけでもあってこうようかと。


なーんて実はトロイカのチーズケーキ目当てです(これは照れ隠し)



さあ!!

かわいい

紫陽花のあんこのお花を

咲かせるべく

今日がんばります!!


そして北上へレッツゴー!!



いい一日にしたいです



みなさまもどうかどうか

よい週末を❤️


駄文をお読みいただき感謝です



小山貴子パン洋菓子教室