おはようございます!!



昨日は

奇跡をまのあたりにして

いまも興奮状態であります。



上級レッスン

プルマンブレッド

ミルティーユ

マルグリット


ミルティーユは

ブルーベリーのパン


マルグリット



昨日のレッスンは

大きな病気をされて

まだ本調子でないのに

レッスンに参加してくださる方も

いらっしゃり

本当に感謝です

それどころか

『レッスンが楽しみで

がんばれたよ』っていってくれて

ありがたくって

私はこういう方にどんなふうに

感謝の気持ちを伝えればよいのだろうと

悩むくらいに

感動をしています




そしてたまたま

このレッスンで振替レッスンを

とられる方がいらっしゃいました

つまりいつもはこのレッスンの

グループではない方の参加です


その方をいつものグループの方々に

ご紹介したとたん

『え?もしかして?Aちゃん?』という声



そしてそれを確信したあと

振替レッスンの方と

『もしかして?』とおっしゃった方は

涙を流しながら

抱き合うのでした



どんな間柄かは

個人情報でもあるので

ここでは控えますが

『天国に召された方が

その2人を出会わせた』

そうとしか思えない奇跡でした


わたしを含め

みなさんも涙をためながら

そのふたりの抱き合う姿を

見守りました



奇跡をおこしたその瞬間を

目の当たりにすることは

とてもとても幸せなことでした



去年のいまごろ

わたしも奇跡の出会いをしました

それを思い出し

また幸せに浸るわたし



昨日のレッスンは

パン教室という枠をこえて



なんか

時空をもこえた場所に

ワープして飛んできたような

特別な場所と時間を経験したような感じで

特別なパワーのある場所に

いたからでしょうか


みなさんが帰ったあとは

ぐったりとするほどでした



パン教室という場所は

パンが好き!

手作りが好き!

楽しみたい!っていう方が

いろんな場所から集まって



そんなとき

小さかったり

大きかったり

そんな奇跡の出会いが

時々おこるそんな場所かも

しれないなあ

なんて思う

興奮冷めやらぬ朝



昨日はほんとうに

ありがとうございました



駄文お読みいただき感謝です!


みなさまの1日もどうか

笑顔と幸せに満ちたもので

ありますように



小山貴子パン洋菓子教室