おはようございます!!



昨夜は


英会話レッスンの

イギリス人先生のご家族が

秋田に旅行に来てくれたとのことで

歓迎会があり

参加してまいりました


いつもこうしたパーティが

あるときは

ポットラックパーティ

つまり食べ物持ち寄りパーティなのですが

たまには

お弁当をとろうと

いうことになり

グランマート特製のお弁当を

みんなでつつきながら

おしゃべりしましたよ!

グランマートでこうやって

お弁当つくってもらえるの

ご存知でした??

ちなみにこれで1200円。

若者用とか好みにも応えてくれるようです

ちなみに

今回は

なにせ50.60.70世代が中心の

メンバーなので

ご飯すくなめおかず多めの

リクエストでつくってもらったそうです

美味しかったです!


英会話の先生のお父様

いっぱいジョークをいってくれて

もちろん私たちにわかりやすい様に

ジェスチャーも交えて

笑わせてくださって


やっぱり

人と人は

言葉も必要だけど

笑顔が一番だなあって

しみじみおもいましたよ


だからこそ

全然上達せず下達一方の英語だけど

いろんな国の人とコミニュケーションを

とる機会がある英会話を

続けていこうと思うのでした



そうそう

私の仕事を聞かれたので

あんこのお花を見せて説明したのですが

とても興味深くインスタをみてくれました

うんうん

あんこのお花

異文化交流にいいネタになります!




さて昨日のパン教室レッスン


OG研究科

たけのこフォカッチャ

抹茶もちあんぱん



あんぱん成型はなかなかの

難しさですが

さすが!!OGのみなさま!!

お上手に成型ができて

いました!!


『私、手ぼけで……』

っておっしゃる生徒様

手ぼけというのは秋田弁で

『不器用』ということ


いえいえ!!

みなさまとーーっても器用だと

おもいますよ!!


今日のレッスンも

ささっと、ふたつのパンをしあげて

くださり

終わった時間をみて

びっくりするくらい早かったです!!



みなさまと過ごす時間が

ほんとうに好きです❤️

ご参加本当にありがとうございました



さて

今週もはじまりました



それこそ

おばかさんで

どっかネジがいくつか

とれてるんじゃない??って

いうほどの私で

いろいろみなさまには

ご迷惑をおかけしておりますが……


たぶん失礼なこといっぱい

しているのかとおもうんです……

でも悪気はないんです😂

その人のために良かれとおもって

やってることが

的が外れているんです私……😂😂


こんな私ですが

何卒今週もよろしくお願いいたします

みなさんに

たすけられてなんとか

頑張っています❤️



みなさまも

どうかどうか

よい一週間のはじまりに

なさってくださいね!!


小山貴子パン洋菓子教室