おはようございます!!



昨夜、

自分としては

わりとがんばったかなと思い

祝杯だなと思い

オットが買って冷蔵庫にあった

出羽桜の梅酒

いただきました

この梅酒は日本酒でつくられており

とろりとしていかにも梅が

沢山はいっている感じで

ジュースのようにとても美味しいです



梅酒だと思い

油断してしまったとはおもいますが

結構進んでしまい……



朝起きれませんでした笑い泣き



やっぱり日本酒は

私にとっては危険です⚠️⚠️⚠️

気をつけようっ⚠️⚠️⚠️


って、

日本酒が悪いんじゃなく

自分が飲み過ぎたのが悪いんですが笑い泣き



さて昨日のレッスンの様子


桜のおはぎのレッスン

これがラストのレッスンで

ございました!


こちらの桜のおはぎレッスンは

期間限定となっておりまして

5月をもって終了でございます



あんこのお花絞りが

はじめての方ばかりでしたが

みなさま

とってもお上手でしたよ🎶



みなさまが

真剣に取り組む姿に感動すら

覚えました

動画を撮る方

メモを必死に取る方



わからないことなど

ご遠慮なくLINEなどで

ご質問くださいね!



あんこのお花を習った方が

ひとりでもおおく

生活のなかに

あんこのお花をとりいれて

生活をさらにゆたかに楽しく

していただきたいなと思います



ありがとうございました



みなさんの頑張りに刺激をうけて

夜は

ご依頼のあったケーキの

あんこしぼり

芍薬のつもりです

芍薬のつぼみを初チャレンジ

してみたのですが

なかなか雰囲気はでたかなと自己満足


芍薬と

バラと

アナベルと

この季節ならではのお花を

絞りました



これを絞り終えたときには

精も根も尽き果てて

そのまま寝ればよいものを

祝杯をあげてしまったので



今朝おきれないという

もったいない感じを

起こしてしまいました



さて

ええ!もう10時半!!

朝の時間を無駄にしたので

挽回すべくがんばろう!!



みなさまも飲み過ぎには

ご注意です⚠️⚠️⚠️



駄文お読みいただき感謝です

よい一日を!!



小山貴子パン洋菓子教室