おはようございます!!



昨日は

予定外に急にお休みができたので

何をしようかとおもったのですが



ずっとやってみたかった

エアリアルヨガ

でも人気の先生でもあるし

予約とれるかなと

ダメ元で聞いてみたら

1席のみ空きがあるとのことで

ラッキーとばかりに

参加してきました!!



実は

30代くらいから

三半規管が老化したのか

子供たちが幼少の頃

鉄棒の逆上がりを

教えようとして

やってみたら

そのあと吐き気がとまらず

1時間公園で子供に介抱されたという

経験もあったり



これまた

子供たちから

逆立ちできる?って聞かれて

なぜかそこでも

負けず嫌いが発動して

逆立ちはできたものの

そのあとやはり

吐き気とまらず笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そのころから

遊園地のコーヒーカップとかも全然だめ

あれは死ぬ

(ジェットコースターはなぜか大丈夫)



そんなこんなで

三半規管を刺激するような行為は

避けてとおってきました滝汗



なのにエアリアルヨガ滝汗



でも見るからに気持ちよさそうで……



先生には

過去の三半規管の症例?を報告しておき

逆さにはなりませんと

宣言して

参加させてもらいました滝汗



写真撮り忘れましたので

無料の画像をさがして

貼り付けております

ちなみに参加させていただいた

スタジオyuj さんは

とっても

おっしゃれーーなスタジオです





最初は

このハンモックを

補助としてつかい

ヨガをするので

通常のヨガより

体に負担が少ないなと感じました


そしてついに!!


これですこれです

恐怖のこのポーズです

先生も『小山さんはブランコみたいにハンモックにすわっていてくださいね』って

おっしゃってくださいました


でも

なんとなくできるような

気がしてきて

先生にそれをつたえると

ゆっくり動いてくださいねと

おっしゃっていただきながら

補助もしてくださり

最終的には


こ、これができるように

なってる自分がいました

やったーーーーラブ

そして気持ちがよかった!

起き上がってきても

吐き気もありませんでした



さいごは

このハンモックに全身につつまれて

ゆらゆらとゆられる

つまり

ハンモックの中でのシャバーサナに

あたるのかな??



ハンモック気持ちいい……



苦手を克服できたような気がしたし

ハンモックをつかったヨガは

いつもとちがった体の部分ものばす

ことができた気がして

とても清々しい気持ちで

スタジオをあとにしました



これからも

いろんなことに

チャレンジして

いままでとはちがう自分に

であいたいなとおもいました❤️



そうそう

今朝出会った言葉



『朝は

今日という日を最高にするためには

どうするべきかを考える』




さて

今日はパン教室レッスンです!

楽しくがんばります!



みなさまもどうかよい一日を!



駄文およみいただき

感謝です



小山貴子パン洋菓子教室