おはようございます!




天気のよい

お休みの日の朝


花を買いました

わたしのためではないのだけど

それだけで

なんだかワクワク


花はいいですね

友人のために買ったとしても

こんなにワクワク

友人とこのワクワクをシェアしたくて


今後

『おやすみの日に

自分のために花を買う』ということを

自分のたのしみとして

習慣化してもいいなあなんて

思ってしまいました



そんなことを

考えられるのも

ご近所に

いいお花やさんがあるから

花結びさんありがとう





なので

翌日また花屋さんにいき

今度は自分のために

花をかいました

おうちに飾るものだから

高価なものは買えないけど

やっぱりワクワク


花は生活に彩りをもたらしますね





昨日は

ケーキに飾るための

あんこのお花をしぼったり


パンをいろいろ焼きました

これ

タケノコのってるんだけど

我ながら美味しいパンつくっちゃった!!

と自画自賛



お花パワーで

元気をもらっている気がします



さて

今日もケーキづくりに追われる

1日だけど

がんばります!!



みなさまもどうか

よい一日を!!


小山貴子パン洋菓子教室