おはようございます!



密かに

ゴールデンウィーク

9連休をとっている私です

(なんとなく内緒にしてるから

ちいさい文字で滝汗)



まあ

わたしのような仕事の場合

おやすみとはいいながら

5月のレッスンの準備もありまして

好きなことばかりできる

わけではないですが

マイペースで仕事できるのは

嬉しいことです



私にとっての

ゴールデンウィーク初日には


大曲のライブハウス

アンレーブにて行われた

松本英子さんのライブに

いってまいりました


松本英子さんが登場する前には

高校生バンドの激しいロックがあり

そのあとも

しっとりと歌い上げるシンガーがあり

会場は大盛り上がり


そのあと

満を辞して松本英子さん登場


あまりのオーラと美しさに

言葉を失いましたよ


東京に住みながらも

生まれ育った秋田での活動も

意欲的におこなっていらっしゃり

グランマートのテーマ曲や

ブラウブリッツの応援歌も

手がけていらっしゃり

会場がひとつになって

みんなで歌いましたよ!!


そして松本英子さんといえば

やはり

『スコール』

彼女が19歳のときリリースされた曲

とのことですか

20年以上のときをへた現在の

彼女の歌声はさらに魅力的でした



もりあがっていたはずの会場は

彼女の歌声や息遣い

ひとつも漏らすまいと

会場が一つになり静寂に包まれ

涙する人もいました

すばらしかったですね



最高のゴールデンウィークスタートでした



秋田には
ミルハスなど大きな
コンサート会場もあり
ぜひ言って見たいのですが

こうした
地元の
ライブハウスというのは
歌い手弾き手を
間近に感じることができて
いいものですね

ぜひまたアンレーブいってみたいです


さてさて!
今日は
ケーキづくりに
追われる日です!がんばります!!


それでは
みなさま
よい一日を!!


駄文お読みいただき感謝もうしあげます