おはようございます!



今朝は暴風雪に見舞われているここ秋田

北陸は大丈夫だろうかと

思いを馳せます


昨日ブーケをいただきまして

部屋が春のように

淡い色合いに彩られて

嬉しい朝


最近はお花をみると

これをあんこならどう絞るかなという

目線になったりします



昨日はレッスンのあと

老舗クイズ番組の『アタック25』に

主人の大学時代の大親友がでるとのことで

テレビの前で大応援団!

クイズ番組なのに手に汗握りました!

残念ながら優勝は逃し2位!

ドキドキしたり大笑いしたりして

いい時間だったなあ!



閑話休題

昨日のレッスンの様子


講師研究科

飾りパン

ヨーロッパのパン屋さんの

ショーウィンドウにあるような

そんな飾りパンの作り方を

学びます



お魚!!

これ来年のお正月に焼くのもありよね?


お菓子は

初紅という和菓子。

名前も見た目もおめでたいので

これも来年のお正月にいいかなと

思ったりする!

お餅のなかに白あん

うちの主人はこのお菓子大好き!

白あんに金柑の甘煮とか入れても

いいかもしれません



試食タイムには

焼き芋やノンアルコールシャンパンの

差し入れがあり

シャンパンでカンパーイ!!

最高にハッピーな乾杯❤️



みんなで今年の抱負、やりたいことを

言い合いましたよ

お互いの明るい希望をきくのは

聞く側もハッピーですね



私もいま今年のやりたいことを

思い描いている最中です!

レッスンがお休みのときに

まとめよーっと!



みなさまのおかげで

ハッピー溢れるレッスンでした

ありがとうございました



駄文お読みいただき感謝です



みなさまどうか

月曜日という今日をよいものにして

一週間をよいものにしましょうね!



小山貴子パン洋菓子教室