おはようございます!!


12月23日金曜日

午前レッスン

クリスマスケーキ


↑なんとなく

滑走路の飛行機を

イメージして

並べてみましたニヤリ


楽しいメンバーが

集まったので

冗談ばっかり言って

爆笑につぐ爆笑!!


みんなが

『素』のままで

いてくれるのかなーって

それが嬉しいっおねがい


でもちゃんと

作品は美しく!!

というのも

鼻先に人参がぶら下がっていたから!!


じゃじゃーん!

今、

超話題のお菓子!

オードリーのグレイシア

差し入れがあったのです!


って私は実は知らなかったのですが滝汗



ひゃーーーーかわいい!!


紅茶とともに

いただきました!

ラングドシャクッキーの中に

甘酸っぱいクリームと

フリーズドライいちご!!

おいしーかわいいーーー❤️


みんなで

かわいいかわいい言いながら

いただきました!!


しあわせ💕


そう!

パン教室の素敵な皆様と

美味しいものを

きゃあきゃあいいながら

いただく💕


これぞしあわせ💕


皆様本当にありがとうございました!




12月23日金曜日

午後レッスン

クリスマスケーキ


↑ナッペしたあとの

ケーキですよー!


やっぱり

ナッペは

クリームの硬さが命!!


ナッペしたあと

ケーキクラムを

ケーキ側面につけています

これで雰囲気のある表情に!!



じゃじゃーーん

またまた

素敵なケーキができあがりました!


午前にいただいた

オードリーのグラシアさんを

いただきながら

またまたティータイム!


やっぱり

お菓子好きな方は

ご存知で大興奮!!


そのあと

かわいいお菓子談義に

花が咲きましたー花スター花スター



お菓子に詳しい方の

おすすめ!

チューリップローズ


ほほーーー!


こういう仕事していながら

実は流行りの

パン屋やお菓子屋に詳しくなくて滝汗滝汗



でも

お土産にすると

話題として

盛り上がるお菓子、、、



こういうことは

講師としてでなく

『気が効く素敵女子』の嗜みとして

アンテナを張り巡らせるべきなのだなーと



生徒様から

教わる私なのでした


午後も

めちゃくちゃ

しあわせレッスンで

ございました



ここ数日

午前も午後も

ケーキレッスンしているというのに

疲れはそれほど感じず

なんだろう、、

この幸福感、、、、



ケーキという綺麗なものの魅力という

のもあるけど


集まってくださる

みなさまが

楽しんでいる様子が

伝わってくるから

なのかなーーー!



とにかく

みなさまのおかげで

楽しくお仕事を

させていただき

感謝しか

ございません!


本当に

ありがとうございました!


今日はイブ!!

今日も

ケーキレッスンですが

そのひとつひとつの

ケーキのことを

ご家族様がお待ちになっていらっしゃる

わけですし

みなさんが

素敵なケーキを仕上げていただくよう

精一杯がんばりす!



それでは

みなさま

素敵なクリスマスイブを



小山貴子パン洋菓子教室