おはようございます!!

昨日は
12月ワンデーレッスンへの
お申し込みありがとう
ございます!
全て🈵となりました
ありがとうございました!

みなさまと

クリスマスの

あたたかな時間を

過ごすことを楽しみにしております



さてさて

今週は

韓国でいうところのキムチ休暇

私でいうところの

シュトーレン休暇で

ございます


シュトーレンをやいてやいて

焼きまくっております


いまは焼成時間の

ちょっとした

合間時間


なので

ベイキングから

少し離れたことを

綴ることにより

気分転換の場としたいと

おもいます



先日レッスンをしていたときに

とある生徒様と

ナンシーマイヤーズ監督の

映画がすき!!

という共通の好みがわかり

狂喜乱舞したわけですが


そのレッスンのあとも

ナンシーマイヤーズ映画に

心をはせて

幸せな気分になっております



その生徒様と

盛り上がったのが

こちらの映画

大人の恋愛映画です

50代?かな??

日本にこういう大人のラブコメって

あるかなー

アメリカには

こういう大人のいい恋愛映画が

あるからこそ

歳を重ねることが

怖くないんじゃないかなーと

そんなことを思いおこします


なんてたって

ナンシーマイヤーズの映画は

インテリアが素敵


主人公が住む家

素敵すぎて、、えーんえーんえーん

アメリカ人の

本当のお金持ちもちは

こんな家にすんでいるのねー

というお手本になるような、、


ファッションも素敵!!

50代からは

こういう質のいいものを

さらりと着るといいだなあって

教えてくれます

(とはいえ 

その学びは

全然自分に活かされておらず

オールGUの

ファストファッションの私、、

ら、来年から

頑張ります)



そして

恋愛適齢期とともに

私の映画の

ナンバーワンとして君臨して

いるのが

恋するベーカリー


ベーカリーを経営する

バツイチ主人公

子供が3人いて

みんないい子えーんえーんえーん

いつもキッチンで

集まって

仲良く食事している

様子が素敵すぎる!


でも

末っ子の娘ちゃんが

大学入学とともに

家をでることとなり

主人公は

一人暮らしに、、、


末っ子ちゃんを

見送ったあと

お皿あらいをする

表情がなんとも

いえず

そこで

私はぎゅーーーっと

胸を掴まれます


さすがの演技

オスカー常連メリル・ストリープ


主人公は

その後仕事に邁進したり

恋をたくさんしたり、、


恋人と

キッチンカウンターで

クロックムッシュと

白ワインで軽く食事をするシーンも

素敵すぎて、、、!!


ダイニングテーブルでなく

キッチンカウンターで

食事するっていうのに

憧れて


キッチンカウンター用に

高めの椅子(スツール)を買い



私は

そこで1人でご飯をたべています

ときに

オットと2人



ナンシーマイヤーズ映画で

最近インテリアが素敵すぎるのは

マイインターン!!



ファッション通販会社の社長の

主人公アンハサウェイ

ファッション会社だけあって

オフィスオシャンティすぎる!!



私が

一番好きな

インテリアシーンは

この主人公の

自宅キッチン!!!


よーーーく

目をこらしてみると

流行があちこちに

見られて

おもわず

一時停止ボタンをおして見入って

しまうほどです


タイルの貼り方

キッチン台のグレーの色具合

板の貼り方

取手のクラシカル具合


すべてが好みで

鼻血がブーーーっと

でそうです

(でたことはない)



というわけで

ただただ

映画とインテリア好きを

語らせていただきまして

元気がでました!


さあ!

午後も

シュトーレンやきまくります!!


小山貴子パン洋菓子教室