おはようございます!!



6月20日(月)

OG研究科+ワンデーレッスン

ブルーベリー食パン

ブルーベリーサンド


今日も男鹿など

遠いところから

お越しいただき

感謝しかございません


はじめてのご参加の方も

本当にありがとうこざいました


試食用のブルーベリー食パンですが

今日は1.8斤型にいれて

やいてみましたよ


みなさんが

この食パンを

ぱしゃぱしゃと

写真をとっているので

ふむふむ他の型でも

焼けることに

興味があったんですねぇと

おもっていたら、、


爆笑爆笑爆笑

食パンの端っこが

かわいいお顔みたいになってました


はたしてお味は???

きめ細かくておいしかったです!!

断面もなかなかかわいいですね!

というわけで

1.8斤型でも

美味しくやけますから

みなさま

気軽にやいてみてくださいませラブ 


大病を患われていて

治療中お休みしていた生徒様も

レッスンにもどっていていただき

試食タイムは

おめでとうの乾杯から

はじまりましたよおねがいおねがいおねがい



スケオタの生徒様と

スケートトークで

盛り上がり、、

他の生徒様たちすみません滝汗滝汗滝汗

でも笑顔で

聞いてくださり

みなさま優しいえーんえーんえーん



みなさまほんとうに

ご参加ありがとうございました飛び出すハート




さて

急に話はかわりますが



とある生徒様と

話していて、、


憧れの女性像として

『石川芳美さん』という名前が

あがり

一般的には名前はしられていないのに

まずその方をしっていること

その生き方に感銘を受けた感覚が

一緒であることに

驚きをかくせませんでした


石川芳美さんは

パン業界では

超有名人です


パリを拠点として

全世界に

ベーカリーを展開して

世界を股にかける

ベイカーです


日本では

六本木や

渋谷、新宿に店舗があります



石川芳美さんの人生については

wikiを参考にしてください

女性誌などでも

とりあげられる方ですので

意外とご存じの方もいるかも

しれませんね


簡単にいうと

結婚して3人の子供をもうけ

パンを勉強

パン教室を開催

(おそらく私と同じジャパン

ホームベーキングスクールです)

同時にパン屋も開店し

地元で敏腕女性経営者として有名になる

ところが離婚

子供はご主人がひきとる

うつ病発症

ひとりで生きていくために

地元パンやではたらくが

フランス行きをすすめられる

フランスで修行

働きすぎで腕を負傷

パンがつくれないので

日本人がフランスパンやで

勉強できるような

ツアーをおもいつき

事業として開始

これが大成功

この仕事がきっかけで

現在の

10才年下のランデュメンヌ氏とであう

君となら

世界をまたにかける

ベーカリーが

つくれると

プロポーズされ

その後結婚

そして

そのプロポーズの言葉通り

いまや

世界的ベーカリーとなる



簡単に、、って

全然簡単に説明しませんでしたね

ついつい熱がはいってしまいました


ちなみに

わたしは

いっとき

メゾンランデュメンヌの

パン教室にかよっておりました

(いまはなくなってしまい残念)


わたしがいいたいのは

そう

彼女も

実は

パン教室から

夢をかなえた人物であること


波瀾万丈は

ありますが

鉄の意志がありますね

甘えがない



わたしには真似はできませんが

彼女から

まなぶべきことは

沢山あります



彼女には

未来へのビジョンがつきることなくあり

いまも夢にむかって

邁進しています



わたしも夢はありますが

ちゃんと

その夢にむかっているのだろうか、、

軌道修正を

しなくては!!



さて

夢にもむかいつつ


今日も

わたしの仕事を

ちゃんとやります!!


笑顔でまいりましょうね!!


小山貴子パン洋菓子教室