おはようございます!!


先日
ドイツミュンヘンにすむ
友人から
すてきな贈り物をいただきました

私が百貨店に勤めて
いたときの大切な友人です


じゃららーーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

海外からの

宅配便というのは

それだけで

ワクワクしますね!!


さくらんぼのお酒

キルシュ!!

実はこれがメインなのです


友人はありがたいことに

このブログをよんでいてくれて

私が

去年の12月に投稿した

こちらの投稿

をよんで

ドイツの本格『キルシュ』が

そんなに入手困難なら

送ってあげようと

思ってくれたらしいのですキューンキューンキューン


私はまず

一番右の赤い瓶をさっそく

空けて

匂いをかいでみたら

あまーい香り

芳醇な香り

アルコール臭など

まるでありません

まさに!キルシュ!!


と、悦に入っておりましたが

なんとその赤い瓶のものは

ドイツのイトーヨーカドーみたいな

庶民的なスーパーで買ったモノとのこと


『芸能人格付けチェック』にでたら

恥かくタイプのやつです滝汗滝汗滝汗


まあそれだけ

ドイツのものすべてが

レベルが高いということで滝汗


でもこういう庶民的なキルシュを

おじいちゃんおばあちゃんが

買って

デザートリキュールとして

いただくそうです

アルコール45パーですが滝汗滝汗滝汗



あとは

うふふ

あのサッカーの長谷部誠さんの

愛した

チョコレート

美味しいおねがいおねがいおねがい



そして

もうすでに

パン教室のレッスンでも

おだししましたが!

スイカティーの

ティーバッグ!


ドイツでは

麦茶など

ノンカフェインのお茶が

なかなかみつからなかったとの

ことで

友人は夏場これを

麦茶がわりにのんでいるとのこと


これ

ほんとスイカ味で

美味しいです!

オットは1リットル一気に

のんでいました爆笑爆笑爆笑



あとは、

クナイプの入浴剤や

ボディソープ

美容に関心のある方なら

この2つは

パッケージをみるだけで

わかるかな??

私はどちらも

わからなかったけど滝汗滝汗滝汗

今は楽しくつかってます!!


生活がちょっと楽しくなるような

宅配便でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



本当ありがとう

ございました!!



今日も笑顔で

いきましょうね!!


小山貴子パン洋菓子教室