おはようございます!!

濱口監督ドライブマイカー
アカデミー賞
受賞おめでとうございます!!

うるうる笑い泣き

イケメンハンターの私は
主演西島さんを
30年前から
密かな推しとしており
松田聖子さん主演の

から
注目しておりました
(古参ファンアピール)

とはいえ
まだ
ドライブマイカーみてない滝汗滝汗滝汗
ゆっくり
映画館で
みたいなあデレデレ


3月28日(月)

OG研究科

抹茶キューブ

春野菜フォカッチャ


しかたね

しかたねー

いいながら

つくりましたデレデレ


しかたねー

秋田弁で

おそらく

『仕方ない』で


あらーかわいそうとか

あらーかわいすぎー

えー素敵すぎーなど


とにかく

心がとてもゆらぶられたときに

喜怒哀楽に

かかわらず

使われます


英語でいうところの

オーマイガー

くらいの感覚でしょうか???


で!!


こちらの

『世界一まずい飴』なるものを

いただきました!!


フィンランドのサルミアッキです

もちろん

わざとまずく作ったわけではなく

北欧では

一般的なお菓子として

たべられているものだそう




わたしはいぜん

アメリカ、ヨーロッパで

ポピュラーとされる

リコリスという飴をなめ、

げーーーーーーー!

っとなったことがあり



今回もそれを

想像してなめました


そしたら、

『あらあら

リコリスのにおいが!!

でもアメリカのより

ほのかだよ、、

そのほか

甘味、塩味.酸味

あれあれ

すこし苦味もあるなあ』と

かわるがわる味の探求を

舌の上でしておりました


でも

他の生徒さまたちは

すぐに口からだしており、、


わたしにとっては

想定内の味だったこともありましたが、

意外と

くせになる人がいても

おかしくないなあと

おもったりして

でもわたしはわざわざ

買ったりはしないでしょうけどニヤニヤ



これからの

レッスンのときに

みなさまにも

お出ししますので

試してみたい方は

どうぞ!!


そんなわけで

今日も笑顔で!!


小山貴子パン洋菓子教室