いつも有り難うございます。


私は、自他共に認める超面倒くさがりなんです。若い頃は、面倒くさがりな私は決して成功しやしない、と思い込んでたのですが。


そんなことはない、のではないかと思い始めてまして。短所を長所ととらえて、前向きにやっていくことは大事であるとも言われますし。


面倒くさがりのいい点を見つけて、楽しんでたりします。例えば、面倒だから人のうわさ話にかたらない。(かたらないは、博多弁で入らないなどの意。)面倒くさがりだから、妙なもうけ話に騙されない。などなど、めちゃめちゃ沢山いい点が見つかってきてですね。


面倒くさがりになることを薦めたりはしませんけれども。身近にいる面倒くさがりさんを、わけもなく邪魔者扱いなどしないようにしてあげて欲しいと思ってます。


○今日の写真…昼休みにチョコをもらう事がおおいんですが。似たチョコをお返しに渡した際に、自分が渡したチョコを返して寄越したぁ、と勘違いされる事があるんですよね。で、面倒くさがりの私がどうしてるかと言いますと。色が違うチョコなら、自分が渡したチョコを返して寄越したと思わないだろうから。あげる用に用意するチョコは、イチゴ味のやつにしよう、です。面倒くさがりじゃない人は、これはパッケージが似てるけどもあなたのくれたチョコじゃないですよ、とかユーモアたっぷりに言うんだとおもいますが。我々、面倒くさがり人はその説明が面倒なものですから。でも、違う感じのを用意してくれて有り難うとか言われてますから、オッケーですね。