今週は雨がすごかったですねぇ。
私は体調を崩しました🤒


雨が一日中降って。一日中、というのが本当に体にこたえる。
しかも豪雨。
「午後から線状降水帯で雨が強くなるって、天気予報で言ってたよ」と利用者さんから聞いて恐怖。


雨の中走る自転車🚲☔️
濡れたカッパを着たり脱いだり。
何度も何度も。
撥水加工が取れてきて、雨が染みていっているのよ。買い替えない自分が悪いんだけど。

その日は買い物代行が多かったので、利用者宅に着いて脱いで、買い物相談して、カッパ着てまた自転車に乗って買い物して戻って利用者宅前で脱いで、終わったらまた着て、みたいな…
もう何回脱いだり着たりを繰り返したか。


その日の最後の利用者さんが優しくて、労いの言葉をかけてくれた。
有り難かった。


雨は容赦なく降り続く。

体はいつの間にか疲弊していったようで。
終わりくらいには声が枯れてた。
帰ってから風呂に入って温まったけれど、なんかおかしくて体調戻らず翌日に熱発ですよ。


現在は8割まで回復しました。
まだちょっとだるいなぁ。




話題を変えて。
横浜イングリッシュ・ガーデン。

じつは。
今年の春も、行こうと思っていました。
5月はバラが満開でとっても綺麗なんです。

今回は長女が一緒に行くと言うので、計画していたんですね。雨が続いて今月になってしまったが、6月は紫陽花が咲いているそうで、娘と同行訪問(笑)してきてた🤭んですよ。

その話を。



バラは時期が終わって、少しだけ。あのバラの華やかなアーチが見られないのは残念だけどね。

紫陽花がきれい。



紫陽花色の傘が素敵だった。







縁取りの花はインスタ映えするよね?

娘がいろんな角度から撮っていた。




アーチの向こう側にあったこの椅子。

なんか素敵で写真撮ってしまった。外国にいるみたい。



曇り空にピンクが映える。




長女と2人で久しぶりに外出でした。

道を間違えそうになったり、電車を間違えたのか目的の駅で降りられなかったり、アクシデントあったのですが娘に助けられてました。


今は彼氏とデートかバイトで忙しく(たまに大学)、そんな中、親子で出かけられた事が嬉しかったですね。

いつまでこうやって出かけられるかな。


帰りは横浜中華街に寄って、美味しいものを食べ歩き、雑貨屋さんを見たりお土産を買ったり。



楽しい道中でした。




最後まで読んでいただきありがとう🌹✨