火曜日は一日雨☂️だった。
雨の中、6件の訪問。

久しぶりに足が疲労困憊。🦵🙀
歩行での同行援助が足に来た。
同行で行き帰りで計1時間位は歩いたのかな…
雨って体力奪われる☔

入浴した後に、ココナツオイル、ラベンダー、ティートゥリーを手のひらで混ぜてマッサージ。念入りに。
終わった後、足がジンジンしてる。疲れが取れない。

娘が「洗濯物畳んでおくから早く寝れば?」と言ってくれたのでお言葉に甘えて寝た。

しかし、横になってもなかなか足の疲れで眠れず、足をヒーリングして、ドテラのディープブルーラブを塗ると、なんか足が少し軽くなったよう。


次の日もなんか足が重い。
なかなか疲れが取れず。
いつもはあまり足が疲れることはなくて、こんな時がたまーに来る。


今回はユーカリについて。




順番が逆になってしまいましたが。

先日、ユーカリを使った長女のヒーリングをしたのですが、こんな感じでした。



その時に感じたメッセージは、


「人があなたを見つけてくれる」

と言う言葉。

焦らず一本の木の様にどっしり構えること。


自分に自信を持って、焦らずに行くこと。

だって、うちの娘、良い子だもの💕



そんなメッセージが、「木」なんだなぁ。って思った。







ユーカリは、スッキリ系の香りで割と好き。

消臭スプレーとして使うことが多いですね。


便臭や尿臭などの中にいて、多分自分もその匂いをまとっているに違いない時(髪の毛にも付くんですよ!)、

トイレの後のエチケットに、

気分転換に、

シュッとふりかけて気分爽快!という感じですかね。


ユーカリだけでなく、レモンとブレンドする事が多いかも。




【香りを感じてみる】

スースーする清涼感。レモン味の飴をなめたような爽やかさの後味、というか香り。



【オイルを手につけてヒーリング】

第7チャクラ(頭頂)から順番にヒーリング。

感じた事をメモして行く。



自分が何をすべきかわかっている。Visionは見えている。自分を信じて進めば良いだけ。


一本の木のようにしっかりと両足で立つ。

自分を信じる。


気持ち良い会話、清涼感のある会話。

人の悪口は言わない。清涼感のある人。


自分の悩み、ちゃんと解決していく。


親からの信頼、大切にされると子供の枝葉が伸びる。

地下からの水、太陽の光、栄養、

「生きる」という事自体に意味がある。

どのように生きるか、

力強く、優しく、穏やかに。

どのように行きたか、結果では無く工程が大事。


自信を持つ、待てなかったら持てるように。

工程が大切。それが成長。


自分の足でしっかり立つ。行動を起こす。

修正していく。前向き。


経験積む事で自信になる。

上手く行った経験に目を向ける。自信につながる。自分を好きになれる。


森林。

人を責めない、自分の足で立つ。

そう言う人(🌲)の集まり。




【まとめ】

内容がやっぱり木っぽい。

しっかりと自分の足で立つ。

自信を持っている。

人の悪口を言わない、人を責めない。

清涼感のある人柄。

小さい頃からの親からの信頼が、子供の枝葉を伸ばす。

どのように生きるか。結果では無く過程が大事。



そのような人たちの集まりが「森林」。

なんか面白い。


この内容を思い返していて、ある人を思い浮かべた。

藤原弘、さんでした…

いや、ただ、なんとなくそう思ったのです💦


初代仮面ライダー。

人の悪口は言わなそうだし、大概のことは多めに見てくれる懐の大きさを見てて感じます。

木のようにしっかり自分の足で立って、周りを見据えている。

関係ないですが、お子さん4人もいらっしゃるんですね。(息子さん剣士役でドラマ出てましたね)






まとまりないですが、ユーカリ🌲はそんな感じでした。

😄😁😃




最後まで読んでくださりありがとう🌲🌲🌲