今日は曇り。
薔薇🌹のエネルギーを浴びに、
横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。


横浜駅から相鉄線に乗って、一駅目の平沼橋駅から徒歩7分位。
住宅展示場の奥に、イングリッシュガーデンがあります。



春の満開の時期と違って人が少なくて、ゆっくり楽しめました。



あの、春には凄かった薔薇のアーチは、秋はこんな感じ。


飾り方が上手だなぁ。素敵。

ワインのボトルとか、ハロウィン🎃の飾りが所々にありました。秋だなぁ。




今回、一番心惹かれたのはこの薔薇です。


全体。


中間の色が好きなんだなぁ。

私の他にも、この薔薇を熱心に写真に収めてる人がいました。





この少年の像が気になった。











おぼろ月夜

という名前の薔薇。

黄色からピンク。心惹かれる色合い。



これは何?



こんな飾りもいいですね。


晴れてたらもっと素敵に光ってたんだろうな。



こんなメルヘンな写真スポットもありまーす。





イングリッシュガーデンの道幅は本当に狭くて、薔薇に囲まれてる感じなのが良いです。




春はあんなに人が沢山いたのに、今日はほんとにまばらでした。ゆっくり落ち着いて見られた。



歩いてると、頭頂がウズウズしてくるのが分かる。

気持ち良い。

花のエネルギーを感じる。


癒されてる〜✨


薔薇よ!

私のハート♥️💕も癒してください〜




この前、トイレから出てきた利用者さんが、ふらついてそのまま後ろに転倒しました。


気づいて駆け寄ったけど、つかめなかった。


そんな日は落ち込む。



(その方、念のため受診しましたが何ともなかった。一安心。)



最近、職員がバタバタと辞めたり移動したりして、ただでさえ人員不足なのに、人出がさらに減って困ってる。




薔薇とお話ししました。


やりたい事はあるけど、まだ道筋がはっきりしない。

今は、まだ自分でもがく時期らしい。


何でもいい。

閃いたら行動することで、道が開けるようだ。




オラクルカード引くと、「心の深いところを見る」と出てたので(しかも2回引いてた)、自分は何をやりたいのかを探ってました。

ケアマネ以外にどんなことをしたいのか。

今の施設にいていいのか、他にあるのか。


来月から始めようと思ってるものもある。

希望を持って行こう!




薔薇に応援してもらった!

これからも頑張る!



帰りに中華街に寄りました。


台湾の料理店でワンタンラーメン🍜食べて、なんとか茶寮で揚げたての胡麻団子とコーヒー☕️。


雑貨店なども巡った。

お土産に月餅🥮をかいました。月餅🥮は七種類のナッツが入ったやつで、美味しかったのでまた買った。あと崎陽軒の焼売も。



心配してた雨は降らなかったなぁ。





終わりです。