終わった話なんですが。

仕事が終わって、さぁ、スーパー行くかぁ〜
なんて思いながら会社の駐輪場で自分の携帯電話のLINE確認してたら、夫からメッセージがありました。

「熱が出て早退。PCR検査陽性出た。」
とのこと。

さあ大変。
駐輪場からショートステイの事務所に戻って、センター長に報告しました。

翌日から、濃厚接触者にあたる私も休みです。

翌日に病院に行って、私も検査しました。
陰性でした。

センター長に報告しましたが、「◯◯さんが陽性だったら、施設全員検査になるとこだった。良かった。実は昨日心配で眠れなかったんだよ。」

私は「絶対陽性になるものか!」と思ってました。思ってましたし、私は大丈夫だと思ってる。インチキPCR検査に振り回されたくないので。必死です。


夫は2〜3日で熱は下がり、あとは喉の痛みが残ったよう。
顔色悪かったんですよ。日焼けしてたみたいだけど、なんか顔がどす黒い。(普通に戻った今は普通の日焼けした色)
もともと、あんまり病気しない人だったので、熱は辛そうでした。ただね、病気の辛さを思い知れ!と思いましたね。
夫は、私が下痢して寝てても、「夕飯だよ〜」って、カツ丼を作ってくれる人なんですよ。
普通、消化の良いおかゆじゃないですか。「俺はお腹壊しててもカツ丼食うけど?」というヤツです(笑)



そして、熱が下がった夫と、濃厚接触者の私と娘二人が、平日の昼間に家族4人で家に缶詰め。
変な感じでしたよ。
You TubeやNETFLIX見たり、本読んだり、各自で暇を潰してた。
娘たちは時間によってはリモート授業もあったようでした。



夫には、検査結果が出たあとすぐと、一週間頃かな?保健所から連絡がありました。
食料もダンボール3つ届きました。
・ペットボトルの水1ダース
・レンジで温めるご飯、レトルトのおかゆ、パスタ、レトルト食品、即席みそ汁、缶詰(魚やフルーツ)、栄養的なチョコレートバーなど。

食品は助かりました。
余っても災害時の備蓄に回せる。


娘たちは、一週間後に学校に復帰しました。
私は、介護施設の決まりで夫と同じ期間「十日間」休むことになりました。
平日に、夫と二人で家にいる。
変な感じ〜


あんまり暇だったので、TOMIZで買ってそのままだった道明寺粉の団子を作りました。
セットで入ってて、水で捏ねて、あんこを包んで塩漬けの桜の葉を巻いて終わり。簡単でした。
これ、反省なんですけど、もう少し丁寧に捏ねたほうが良かったなぁ。
説明書には書いてなかったけど、すりこ木で潰した方が良かったのかなぁ。米のつぶつぶ感が気になりました。


そして、
十日間過ぎて、職場復帰しました。
(職場復帰の朝も、薬局で購入しておいた抗原検査をやって、陰性なのを確認してセンター長に連絡したあとに職場に向かったの。これは会社からの指示)


長かった。


体を休めることは出来たので、それはよかった。
でも、職場は大変だったみたい。私以外にも休んだ人がいて。



なんかね、休みが終わって思うことは。

コロナの茶番に気づいている者としては、

熱が出て、
インフルエンザの検査はしないで、
精度の低いPCR検査をして意図的に陽性者を増やし、
マスコミは陽性者を感染者と報道し、
国民の不安を煽り、
濃厚接触者として周りのものを隔離し、
消費活動を減らして、
国民の経済活動を減らして、
いつまでもマスクをかけさせるし、
何度もワクチンを打たせる。
(海外はコロナは終わっている。2類とか5類とかの議論ではなく、軽い風邪の扱いのよう。日本は遅れている)


なんだかもう、この怒りをどこにぶつけたらいいのか…


そして、休んでいる間にも、動画で見て2040さんとのコラボ講演会で知った情報は、
国の上に製薬会社があり、その上に東大、という位置なんだそうだ。

国は、製薬会社に言われたことをやるだけ。

そういうこと。


そしてもう一つ、Twitterで流れてきたのですが、
高血圧の標準の変遷について。

私達の施設では入浴出来る血圧は、人によりますが大体は149以下なんですよね。
150以上だと再検になり、再度測って、下がったら入浴決定。

高血圧の基準もこんなに変わってきてるんですね。
高血圧の薬も、標準が変われば薬の需要が増えますね。これも製薬会社、または今の医療の仕組みになっている。




気をつけましょう。

おわり。