リーディングの練習会に行ってきました。
雨が降ってて寒い…

東京から2時間以上。
こちらはガスってる。


リーディングの練習会、というのは初めての参加です。
数人集まって、テーマを決めて、リーディングの内容をシェアしあいます。

予め、気になっていることを伝え、
どの世界に繋がるかを決めます。

マスターや天使などの天界。
アカシックレコード。
過去生や先祖などの、霊魂界。
鉱物などの鉱物・無機物界。
植物・精霊界。

などなど。


私の日常のリーディングとしては、
難易度高い利用者さんのガイドさんに、どんなケアを心がけたら良いのか、とか、
職場の人間関係のイザコザをまとめるにはどうすれば良いのか、などを、リーディングしてきました。

たから、霊魂界や天界などには良く繋がっていた、ということでしょうね。


リーディングは、3人いたら3人とも違いはあって、
情報量の多さもあるし、馴染みのある世界というか得意なジャンルもあるんだろうなと思いました。(もうひとりの方は、鉱物界がお好きなようでした。)

受け取る内容は違いもあるけど、おおまかな内容というか、方向性は同じだったりする。
それが面白かった。




リーディングを、普段に活用できなくて、うまく行かないなぁと思っていました。
やっぱり仕事中は仕事モードなんですね。

利用者さんが転倒とか異食とか、床におしっこしちゃったり、常にトイレトイレ!って、忙しすぎるし気が張って緊張してて、現実に向き合わざるを得ない。そんな中でゆったりとした気分でリーディングなんて出来ない。

料理してるときは、「ここらへんで!」とか「もう火を止めていいんじゃない?」とか、アドバイスをもらってます。
それが、介護中はない。リラックスしてない。


そのコツも教えてもらいました。
仕事中は忘れてるだけだそうなので、意識を変えて仕事をするので良いそうなんですが、イメージワークを瞬時にやる習慣。
宇宙の源のパワー、ソースの力を使って仕事をする。自分を動かしてもらう感じ。
繋がれば自然に体が動いて疲れないそうなので、これからは楽になるかなぁ。そうなるといいなぁ。

過去生のリーディングをやったり、ある神社の岩座につながってみたり、地底都市にも。コロナの収束時期も聞いてみました。
あと、アロマオイルを手につけてリーディングもしました。

私はミルラを選びました。
ミルラから受け取ったメッセージは、

・心と体を整える。センタリングとグラウンディング。
・フランキンセンスはチャクラの上の方を整えるが、ミルラは全部。
・一瞬で整える。
・今、自分が何をすべきかが分かる。

でした。



今日、自己ヒーリングしてたらふっと浮かんだのですが、

アロマを使うとヒーリングが安定すると言われたことがあります。
それで、「ミルラを手につけて全身をヒーリングすると体の全てが整う」んじゃないかと思いました。心も体も全て。

ミルラは、木です。樹脂。
古代エジプトでミイラに使われていて、強い抗菌・防腐作用があります。フランキンセンスセンスと共に、キリストに捧げられたと言われています。
落ち着いた香りでほんのりスパイシーです。


今度やってみよう!
やってみたら感想を残します。



そして、午後は、別のセッションを受けるので残りました。



午後のセッションは、今年の私についてのメッセージをもらいました。

タイトル通り、私は自分の使命が知りたくて、ずっともがいてきました。苦しかった〜
それが、段々とわかってきています。

私は、どうしてもスピリチュアルで仕事をしたい。けれど、なかなかそうはならない。それが苦しかった。

リーディングを「天の仕事」として、特別なものとして思ってました。
そうではなく、日常で、地に足の着いた状態でやることだそうなんです。
呼吸と同じ。

直感で動いてるときは、受け取っている。それも自覚すること。心底認める。すると流れが変わる。と。


そして、新しい目標ができています。
今年は実務者研修。
来年は介護福祉士国家試験。
その5年後はケアマネジャー。


未来は変わるかもしれませんが、今はそのためにがんばっています。