いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

こちらのブログを初めて来られた方へ。
私がレイキカウンセラーになった経緯と決意などを書きました。
 
 
 
 
 
ヴァーチューズ・プロジェクトの説明についてはこちらをご覧ください。
 
 
 
美徳の言葉、
52個ある言葉の中から、人生の応援メッセージとして1つ選んで書き綴っています。
 
 
第2回は!
 
 
 

 

 

 
 
 
ヒマワリ いたわり です
 
 
ヴァーチューズ・プロジェクトによる「いたわり」の定義は…
 
いたわりとはあなたにとって大切な人や物に愛情を与え、注意を払うことです。
人のことをいたわる時、あなたはその人に援助の手を差し出します。
注意を払いながら最善の努力をします。
人々や物事を優しさと尊敬の気持ちを込めて扱います。
いたわりによって、この世界はより安全な場所になります。
 
 
 
「いたわり」を実践するということハート
 
・人、自分、地球にいたわりの思いを込めて接する。
・人をしっかりと見て、人の話に注意深く耳を傾ける。
・物事を注意深く処理する。
・自分が世話を任されたものや人に対して優しく愛情を込めて接する。
・自分の身体に尊敬の思いを持って接する。
・情熱的に優秀な結果を求めて蘇力する。
 
 
カードには、以上のことが書いてあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「いたわり」とは
自分を愛し、周りを愛すること
 
 
 
いたわりとは、自分を愛することです

自分を愛し、周りを愛すること

 

 

 

私たちは限りある肉体を持っています

限りがあるので

その肉体を調和を保ちながら 対話しながら

毎日毎日 お付き合いしています

 

私たちの体は 呼吸していますし

毎日の運動や労働においても

私たちのために働いてくれています

 

私たちは その限りある自分の体に

感謝しなければなりませんし

限りある私たちの体とともに

美しく輝かしい未来を生きて行くのです

 

 

 

共に喜び 共に悲しみ

怒りたいときは その怒りを表現し

悲しいときは涙を流し

喜びたいときは 心の底から 湧き上がる思いを表現し

愛しい人がいれば 手を差し出し 抱きしめることもできるのです

 

それは この肉体をお借りしている私たちが

感謝しなければならないことです

 

 

 

私たちは自分の肉体を使うとき

特に何も考えず 無意識に呼吸していますし

歩くときもそうです

右足左足と 特に考えずに歩いています

 

体は私たちのために その細胞を 皮膚を 髪を

提供してくださっています

 

私たちがこのように生活できているのは

この体のおかげなのです

なので

自分の体に感謝し 一日を終えましょう

 

体を洗うときも 横になるときも

自分の体を観察しましょう

感じましょう

暑いのか 寒いのか

痛いのか 辛いのか

体の様子を 注意を払ってみましょう

気にしましょう

 

少し心配なところ 注意した方が良いと思うなら

体を温めたり 静かなところで休んだりするなど

自分の体をいたわりましょう

 

 

 

いたわるのは 自分の体だけでなく

他のものに対してもです

 

あなたも あなたの周りの人も

いつものように 普段のように生活ができていることに

感謝すること

 

あなたが あなたの望むような生活ができていることに

感謝すること

 

あなたの周りの人々が あなたのために動いてくださり

あなたの生活が回っているということにも

感謝しましょう

 

 

 

そう思えるなら おのずといたわりの言葉が出てくるのです

 
 
 
 
 
 
 
【52の美徳の言葉から】過去記事
 
1 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 
 
個別にご相談下さい。

 

病気の子供について

孤独や迷いなど、子育て中の悩み

仕事との両立

ママ友との付き合い

母や娘との関係性

子供の頃の心の傷(インナーチャイルド)

夫とのすれ違い(パートナーシップ)

義父母との関係、義兄弟との葛藤

 

などなど…

 

リボン​​​​​​ リボン リボン

 

 

<モニターお誘い>

「結び」のセッション

 

{334343A6-C7E4-4FC6-8DAD-F1123F968FDF}

 

家族との和を調和し、整えるのが
和合ヒーリング「結び」のセッションです。
〜遠隔ヒーリングもいたします。〜


詳しい説明はこちらをごらんください。

 

 

 

 

遠隔ヒーリング

 

第7チャクラ〜第1チャクラをリーディングし、

遠隔でヒーリングいたします。

 

各チャクラからの様子で感じたことや、

ガイド様から頂いたメッセージなどの内容は

メールにて報告いたします。

 

 

詳しい説明はこちらをお読みください。

 

 

 

ガイド様からの手紙

 

あなたのガイド様にお繋ぎさせていただき、

メッセージをもらいます。

メッセージの内容はメールにて送ります。

 

詳しくはこちらへ。

 

 

 

皆様の魂の成長に、何らかの貢献ができたら幸いです。

 

 



 

こちらまでご連絡ください。

 

rainbow0525tmk★gmail.com

 

(★を@に変えてください。)