久しぶりのお豆腐屋さん | 雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

大正13年完成の洋風建築を、外観そのまま利用した雑貨とステンドグラスの店です。
国内外インテリア雑貨やアンティーク、ブロカント、オリジナルステンドグラス、ガラス小物などを取り揃え。
狭いながら見て楽しめる店内です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

小田原の下大井にある

『とうふ屋久保寺 もくようかん』へ

 

奥の方にニワトリが見えていますが、

小さな来たばかりのヒヨコも見せてもらいました。

 

そして、コロッケやナゲット、豆乳プリン等色々目移りして

お豆腐を買い忘れちゃいましたが

気になっていた、メロメロプリンは忘れません!

帰って直ぐに食べましたが

豆乳プリンは素朴な味でもちろん美味しくて

メロメロプリンは画像はありませんが

メロンと豆乳がいい感じに合っていて

また食べたい一品でした。

 

木、金曜日 11時〜13時 15時〜18時の営業

 

なかなかお邪魔できませんが、店内は相変わらずセンスが良くて、

庭には植物も私の好みの物が育っていて

ワクワクして帰って、家でも思い出しながら美味しいものを

いただきました。

 

 

近くにある『かみふなか公園』へも寄りました。

雨が降っていて、

以前カミイチに出店させていただいた時と全く違って静か。

 

遠くにバラが沢山見えたので行ってみたら

殆ど終わりでしたが

傘をさしながらの、軽い散歩ができました。