今満開の桜の木 | 雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

大正13年完成の洋風建築を、外観そのまま利用した雑貨とステンドグラスの店です。
国内外インテリア雑貨やアンティーク、ブロカント、オリジナルステンドグラス、ガラス小物などを取り揃え。
狭いながら見て楽しめる店内です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

水無川の平成橋近くの桜が気になって

 

近くまで行ってみました。

 

 

 

運動公園の近くの河川敷には何度か降りましたが

 

この辺りは、かなり久しぶりの様な気がします。

 

昔、川の水が多かった時に落ちたことがありますが

 

今はカラっカラの本当に水無しです。

 

(赤い金魚の様なものを手ですくおうとして落ちましたが

どうやって這い上がったかまでは覚えてません)

 

 

 

所々にベンチがあって

 

散歩をしている人が多くなってます。

 

 

そしてこの桜は何という桜なのか調べましたが

 

約600品種もあるらしくて分かりませんでした。

 

 

拡大してみたら蜂がいました。

 

 

 

 

 

近くへ行ったらとても大きな木で

 

道路からの見た目と違いました。