モザイクのパネル | 雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

大正13年完成の洋風建築を、外観そのまま利用した雑貨とステンドグラスの店です。
国内外インテリア雑貨やアンティーク、ブロカント、オリジナルステンドグラス、ガラス小物などを取り揃え。
狭いながら見て楽しめる店内です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

28年度に小学校を卒業した

 

南小学校6年2組の皆さんが作ってくださった

 

パネルを設置してあります。

 

3月6日のブログでご紹介した物です。

 

 

表面を平らにするために

 

絵を反転して、ガラスを並べてから

 

セメントを詰めたので詰め方によって

 

少しゆがんだりしてしまった物もありますが

 

それも良い味で

 

それぞれ個性が出ていて

 

とても良く出来ています。

 

 

上段左から、大熊町の熊、夜ノ森の桜、波立海岸

 

6年2組のキャラクター

 

福島県の地図(浪江町は赤くなっています)

 

浪江の花のコスモス、鮭

 

大堀焼きの湯呑み、うけどんです。

 

鮭は浪江も木戸川も有名でした。

 

 

 

それぞれに思い出があって

 

懐かしく思います。

 

素敵な贈り物を頂いてとっても嬉しいです。