興味深い大磯 | 雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

大正13年完成の洋風建築を、外観そのまま利用した雑貨とステンドグラスの店です。
国内外インテリア雑貨やアンティーク、ブロカント、オリジナルステンドグラス、ガラス小物などを取り揃え。
狭いながら見て楽しめる店内です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。




風遊花さんという、古布細工を作っていらっしゃる方の

ブログをいつも読ませていただいていて、

今大磯で開催中の『ぶたのしっぽ展』へ行きたくて

うずうずしていました。


昨日の定休日は東京へ行っていたので

もう諦めていましたが

朝から大雨の悪天候だったので

店を抜けて、大磯まで行ってきました。

30分位で行けました。

秦野を出たら天気が良くなっていて

ちょうど雨が上がっていました。


私がとっても観たかったのは

石井行さんのお地蔵様の絵


優しい顔のお地蔵様が花を持っています。


実物を観る事が出来て大満足。

今度、他の花を持った絵も観たいです!






ギャラリーぶたのしっぽの裏の川は

鴫立庵から流れている様です。

その鴫立庵もとても気になる場所。


大磯には吉田茂邸もあったり

近くなのに行っていない所がまだまだあって

少しずつ出かけてみようと思います。