カナダからの贈り物 | 雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

大正13年完成の洋風建築を、外観そのまま利用した雑貨とステンドグラスの店です。
国内外インテリア雑貨やアンティーク、ブロカント、オリジナルステンドグラス、ガラス小物などを取り揃え。
狭いながら見て楽しめる店内です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。




先日夫が福島へ行った時に

仮設住宅の片付けもしてきました。

短時間ずつしか片付けができないので

あともう少しかかってしまいます。



今回、このパッチワークキルトも持ってきました。




おばあちゃんはもう忘れてしまっているみたいですが、

キルトの裏を見たら


『このキルトがあなたが傷つくことから

守ってくれますように』


『あなたのお守りになりますように』




カナダのキルト愛好者から心を込めて

と、印刷された布が縫い付けてありました。




キルトは大雑把ですが、パッチワークは細いです。

これを戴けたのは何人くらいなのか

わかりませんが


とてもありがたい贈り物ですね。

大切にしたいと思います。