先日、経過観察2か月後のフォロー検査結果報告が終わった後で、帰宅してすぐにHOT PEPPER BEAUTY を検索・・・。
 
どうしても、明日切りたい!
 
癌の治療がひと段落したら美容室へ行くんだ!と励みにしてきたので、空きOKの新しい美容室に。
 
緊張しましたが、白髪だらけ伸ばしっぱなしのボサ髪を素敵に変えて頂きました真顔キラキラ!!

 

 

テンションUPロケットロケットロケット上矢印上矢印上矢印

 

私の髪の癖をおさえてのカットは、実はすごく大変なので、乾かした後にまた丁寧にハサミを入れてくださって。

 

しばらくは毎朝、明るい気分で玄関を出られそうです。

 

 

 

 

 

【癌の後の体調の改善について】

 

癌の時に落ちた食欲や、謎の偏食も、すっかり治りました。

 

治療前は、子ども達の為に作らなくちゃ・・・と思いつつ、作る気力が沸かず、味覚異常もあって味が分からないし、味が濃くなるので、子どもから“今日なんかしょっぱくない?”と指摘されたこともありました。

 

また、情けないことに、食事を終えた後に身体が重くて動かなくなるため、夕飯の洗い物を朝に回して、朝の出勤前の勢いで、片づけていたり。

 

今はそうした異常が嘘のようになくなり、普段通りの食事に戻りました。

 

 

食べても体重が減ることはなくなり、入院中に小さくなった胃も、あっという間に元通り笑い泣き 

 

今は食べ過ぎ要注意です。

 

 

 

 

そして、私のお気に入りのルーティンにしている、なつみ先生のフロー。

 

就寝前に続けていた以下の2本。

 

 

 

 

 

久しぶりに身体を動かした時は、腹回りについたお肉と、硬くなった身体に全身プルプル震わせながらでしたが、リンパが流れると“身体が追い付かない”状態から、“身体が先に動く”に変わってくるので、前向きになれました。

 

正しい身体の動かし方を知ることは、とても大切だと思います。

 

フィツトネス・ジムは行けなくなりましたが、今はこうして家でも自分のお気に入りのトレーナーさんを見つけられるので、良い時代ですね。

 

アドベント月、日々、楽しめる自分に戻していきたいです。

 

image