1月末に、息子くん12歳になりました。

 

誕生日恒例、朝のパンケーキ。

※今年はポインセチアが根腐れしなかったので、徐々に葉が緑に変わるのを

楽しんでおります(ブリキ缶・ドライフラワーはダイソーよ)。

 

今日も元気でいてくれていることに、日々感謝。

 

うみちゃんの命日に続き、ようやく誕生日が祝えるまで落ち着けたことに感謝。

 

 

 

 

夜はピザがいいというので、お持ち帰り半額でDomino's。

 

久しぶりのジャンクフード&ピザでおいしかったんだけれど、

食べている最中に出来た口内炎が未だに治らない・・・。

 

数年前から、マクドナルドなんか行っても、すぐに口内炎が出来る。

 

なんなら、食べている最中悲しい

 

身体によくないものへの、拒否反応かな~と思いつつ。

 

私の胃はピロリ菌駆除後で、最近した血液検査でも

胃粘膜弱っていると出ていて、最近は揚げ物もあまり好まない。

 

天ぷら揚げなくなって2年くらい?

 

それに加えて、今の職場にあからさまな嫌がらせやいじめをしかけてくる輩がいる。

 

最近の胃の不快感は、ストレスだ。

 

仕事はまだ研修中で、1年くらいかけて実務に慣れるようにということだけれど、

何かあった時に対抗できるよう、嫌がらせの記録だけはしておかないと、

って思い始めているところ。

 

入ったばかりの関わることもない頃から、こちらは相手に何もしていないのに、

私に対してずっとキレている。

 

入社してすぐに、ワケあり職場の雰囲気は嗅ぎとれていた。

 

“Aさんが全て教えてくれるけど、Aさんがいない時はBさんに聞いてね。

それ以外の人はどうかな。もしAさんと違ったら報告した方がいいかもしれない。”

としょっぱな部署の責任者から最初に言われたんだよね

(嫌がらせしてくる人は、AさんBさんではない人)。

 

最近聞いた話だと、私の前の人も、その前の人も、

3か月、長くて1年、ずっと続かなかったって。

 

無気力ガーンガーン

 

そりゃね、身体壊してまで続けることないって。

 

しかし、私は今はシングルマザーなので、ぐっと耐えつつ、

明日からしばらくその外敵がいないので、

冷静に聖書的な対処法について考えてみます。

 

 

前職にもヤバい人がいて、入れ替わりで辞めていった2人は、

あの人を辞めさせてもらえないなら、自分達が辞めます!って辞めたそう。

 

悪ってはびこり、なかなか排除できない代物だと実感。

 

悪に同調せず、神様に反しないやり方で、

私に知恵と勇気が与えられますように。

 

お祈り頂けると感謝です。