ここ2~3年の間、連絡をとれていなかった方々、ご無沙汰しております。

今はシングルマザーとして、元夫に何所を知られないように新天地で生活しています。

そういった事情で、以前のブログは、もう書けなくなってしまいました。

今の自分や子ども達のこと、少しずつこちらに書いていければ・・・とアカウントを新たにしましたが、以前のブログを通じて知り合えた方は、ジャンルが大幅に異なる内容になるため(私達の環境は以前と全く違います)、がっかりされるかもしれません。

そもそも、シングルマザーでワーキングマザーな私に、そんな時間があるのか?という気もしますが、日々のことを色々話せる相手もいない環境下、出来る範囲で更新していければと思います。

 

さて、タイトル泣き笑い

ええ、元旦に私のコロナ療養期間がめでたく?!明けました。

今年は、クリスマスイブに娘がコロナ陽性に。

娘のクラスは12月頭に学級閉鎖になっており、発熱後に怪しいと踏んですぐ隔離しましたが、医院の待ち時間は2人で車中長時間一緒だったりで、26日には私も陽性、28日に息子が・・・という具合で不安

クリスマスも年末も、昨年はスキップふとん1ふとん2ふとん3して2023年です・・・真顔汗

何より転職したばかりの私、職場には気まずいし、有休がまだないので、4日間も欠勤扱いになってしまうのはイタイ驚き

もし、今、失意のどん底~~っていう人がいたら、お互い頑張ろうや・・・と、そっと肩に手を回したいわにっこりお茶

まあでも、免疫ついたかな~なんて、ほっとしたりもしています。

みなさまの周囲はいかがでしょうか。

 

で、新年の誓い的なこと。

もうすぐ連続400日だった、日課の聖書アプリの今日の聖句(※画像)を朝一で読むディボーションが、5日前に途絶えてしまいました。

魔が差す、ってよく言いますが、コロナ闘病中、病の時こそ神様により頼むことをスキップしてしまっていたのですね。

時間も頭もぐちゃぐちゃになっていたと思いますが、未読だった日の398日前にも、自分の心が神様から長時間離れていたことに気がついて、しまった・・・っていうのをやっている。

何が自分にとって時間泥棒だったか・・・と考えると、焦りだったり、金銭的な不安だったり、自分がされた理不尽な嫌がらせに対してあれこれ考えていたり・・・もう、無駄でしかない。

焦っても療養期間は縮まらないし、心配でお金は増えないし、嫌いな奴のことを何で自ら思い出さないといけないのか、幸せ減るわ!!って。

自分を不自由にしているのは、環境や法律みたいな分かりやすいものだけじゃなくて、世間体だったり、他人の造った価値観だったり、ちょっとした悪意のある他人の一言だったり。

画像(下)の聖書のみことば、真理は、あなたを自由にする。

今は教会に行っていないクリスチャンですけれど、今年こそ毎朝ディボーションを続けたいと思います。


 

 

 

みなさまの2023年が

良い年になりますように。