山梨の桃 | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

昨日は暑い一日でした。

 

あれこれ仕事が立て込んで

出勤になった

そんな昨日は息子とふたりごはん。

 

『マカロニグラタン』

 

息子の帰りに合わせて

アツアツの焼きたてを出したら

ザンネン 写真撮り忘れ!

とろーりとおいしいグラタンでした。

もう1回分冷凍したので

楽しみ 楽しみ。

 

『タコサラダ サルサなし』

image

息子が声帯炎なので

辛いサルサソースなしで。

(今更遅いか…)

 

『朝からの流れもの』

image

 

咳込みはあるものの

息子の風邪がマシになってきて

よかった。

 

 

・・・・・・今日のワンパタ弁当。

image

 

カツ用の豚肉を

塩麴に浸けておきました。

冷めてもやわらかでおいしいはず。

緑がないので

葱入り卵焼き。

 

 

・・・・・山梨の桃。

 

甲府出身の友が

いつもの桃を届けてくれました。

 

従兄弟さんが

こころと時間をいっぱいかけて

育てておられる桃です。

 

image

 

産毛いっぱいの桃。

ずっしり重い桃。

朝からゼイタクにいただきました。

 
まずは香りを楽しんで
じゅわっと溢れる果汁に
息子も私も元気をもらって
さぁ 今日も一日
がんばりましょう。