雨宿り | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

荷物を届けてもらう予定だったので

急いで帰宅。

 

セーフ!と玄関を開けようとしたら

ツーっとトンボが飛んでいました。

 

image

透明の羽をもつトンボ。

花筏の葉は

雨宿りするには

ちょっとちいさくない?

 

そんな昨日の晩ごはん。

 

『豚キムチ』

image

 

『あんかけ豆腐』

image

あいかわらず咳がひどい息子に

つるんと入って

喉にやさしいあんかけにしました。

 

食べしなに

しょうがをいっぱいすりおろして。

 

『朝からの流れもの』

image

 

相棒は仕事で帰れず

私はボッチで食べはじめ

さぁ甘いもの!という時に

息子帰宅。

  

ぱんだよりノドカさんの

レモンケーキは

しっとりおいしい。

image

 

録っておいた『海の始まり』を

一緒に観ました。

 

 

・・・・・今日のワンパタ弁当。

image

起きてきた息子は声が出ず

スプーンいっぱいの

蜂蜜を出しました。

ホンマにしつこい風邪!

 

 

・・・・・・・

今日だけ晴れ予報。

天気予報のオススメに従って

いっぱい洗濯して出てきました。

 

今日もがんばりましょう!!