なめ茸 | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

昨日は

仕事→勉強会→仕事 と

慌ただしい一日でした。

 

大急ぎで職場を出て

卵の配達にギリギリセーフだった

そんな昨日の晩ごはんは

息子とふたりごはん。

 

『せせり鍋』

image

残業の息子を待ちながら

しょぼしょぼ野菜を入れて

先に食べはじめました。

 

『朝からの流れもの』

・牛肉のしぐれ煮

image

・じゃこ天きんぴら

image

 

『なめ茸』

image

 

息子は手作りのなめ茸は食べるので

なんとなく気をよくして

ついつい作ってしまいます。

「うまっ うまっ!」と言われると

じょうずに炊けた気がするふしぎ。

 

 

・・・・・今日のワンパタ弁当。

image

録画したサラメシを観ていたら

大好きな阿部了さんの

お弁当ハンターのコーナーで

ランチョンミートの入った

お弁当が出てきました。

 

「スパむすびもいいけど

これもいいね!」と

息子と盛り上がり

早速スパムを入れました。

 

朝から調理意欲が満ち満ちて

かぼちゃを炊いて

ヒカヒカごはんも作って

私もお弁当持って出勤です。

 

今日も一日きげんよく

過ごしましょう。