マザーリーフ | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

家のちいさな多肉鉢の

マザーリーフのこぼれた芽たちが

職場の窓際で

ぐんぐん育ってきました。

 

image

明るい方へ

明るい方へ

という 金子みすゞさんの詩が

浮かんできます。

 

・・・・・・

寝不足の昨日。

私は晩ごはんをサッとすませて

シャワーも終えて

仮眠しながら

残業の息子を待ちました。

 

『グリーンカレー』

image

冷凍肉を解凍せずに

どうしたらおいしく調理できるか

いろいろ工夫しています。

 

かっちんこっちんの鶏の角切りを

冷凍トマトとお酒とで

蒸し煮してから使ってみました。

 

うん いい感じです。

 

『レタス炒め』

image

ちくわ ウインナー 豚肉

もやし レタス。

「あったかいのが

嬉しいわ」と喜ぶ息子。

冷蔵庫整理炒めなんだけどね。

 

 

残る今週は在宅ワークらしいので

ワンパタ弁当はお休み。

自宅警備隊よろしく!と

私は出勤しました。

 

 

京都タワーの向こうに

ひこうき雲 ひゅーん。

 

背筋を伸ばして

今日も一日がんばりましょう!