紫陽花のおまじない | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

紫陽花のおまじないを

作る日。

 

実家の紫陽花と

隅っこに咲いているドクダミを

摘んできました。

 

image

また一年

よろしくお願いします。

 

・・・・・・

昨日は日曜日。

 

朝から入ったやる気スイッチのおかげで

ルーバー窓の掃除から

カーテンの洗濯まで

汗だくでがんばりました。

 

仕事で帰れなかった相棒も

昼過ぎにようやく帰ってきたので

用事がうんと捗りました。

こんな日は ビールがうまい!

 

海に行っていた息子も

晩ごはんに間に合いました。

 

『肉すい鍋』

image

 

『おつくり2種』

image

 

『北海道のアスパラとモッツアレラ』

image

大好きな組み合わせ。

 

『生ハムとトマト』

image

 

息子が撮った

シュノーケリングの写真の

スライドショーをみながら

楽しい晩ごはんでした。

 

そして食後には

お福分けいただいた

さくらんぼ。

image

 

 たーったひとつのさくらんぼ

 食べるにおしいさくらんぼ 

 

息子がちいさい時

さくらんぼの軸を

ちいさな親指と人差し指でつまんで

愛おしそうに眺めては

高田敏子さんの詩を

歌うように言い合いっこしたなぁ。

 

そんなしあわせな想い出も

連れてきてくれたさくらんぼでした。

 

 

・・・・・今日のワンパタ弁当。

 

海のおみやげ話もいっぱい

洗濯物もいっぱい。

 

ポケットから出てきた砂で

朝から

海の家みたいになった家のまま

出勤しました。

どないしよ・・・。
 
image
さてさて
今週もがんばりましょう!