夏支度 | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

昨日のワンパタ弁当は

仕事を終えた足で旅行に行く息子に

おにぎり弁当。

 

imageMujiのバカスと竹パルプで作られた

フードパック 便利です。

 

昨日は何にも予定のない休みだったので

ようやく夏仕様にしました。

エアコン動かして

扇風機出して

寝室は絨毯から

すのこに替えて

寝具を次々洗濯。

 

一日 家じゅうの窓を開けておくと

気分すっきり。

ビールが待ち遠しい

そんな昨日は

相棒とふたりメシ。

 

『鰹のたたき』

image

甘酢に浸けた

玉ねぎスライスがドレッシング代わり。

平日なので

ニンニクが入れられず残念。

 

『ヒラメのムニエル』

image

 

『鶏のトマト煮』

image

トマト煮にはパンでしょ と

UMBER46まで

買いに行きました。

 

『お茄子の田楽』

image

 

新鮮なアスパラ抱えて

友人が来てくれました。

久しぶりに

お喋りを楽しみました。

 

 

・・・・・・・・

今日は今年初の猛暑日予報。

 

だというのに

日傘忘れてしまいました。

ま 明るくいきましょう。