沈丁花の蕾 | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

沈丁花の蕾が赤く染まってきました。

image

昨冬 みどりの指をもたない私が

挿し木した一枝が根づいてくれたので

なお嬉しい。

わくわく わくわく という

蕾たちの声が聴こえてきそうです。

 

・・・・・・・

昨日は残業だったので

先に帰った相棒が

おうち当番でした。

 

そんな昨日の相棒メシ。

 

『赤から鍋』

image

鶏肉 豚肉 水餃子と

モリモリです。

 

『冷奴』

image

 

『お大根と蓮根の炊いたん』

image

地味おかずだけど

ほっこりします。

 

・・・・・今日のワンパタ弁当。image

ひつまぶし弁当です。

じょうずに温められるかな?

 

・・・・・・

今朝は霜がおりていました。

image

小学生の時
さくさく 霜を踏んで歩くのが
好きだったなぁ。
image
あぁ 仙台の
『霜ばしら』が食べたいなぁ。
 
さぁ 今日も残業だ~
がんばろう。