ねぎま鍋 | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

昨日は朝から

相棒の仕事を手伝いに行き

一緒に買物をして帰りました。

 

そんな昨日の晩ごはん。

 

『焼き肉』

image

息子は 炊き立てごはんにのせて

がっつり食べていました。

 

『ねぎま鍋』

image

このところ マグロが高くて

なかなか気軽に作れなくなった

ねぎま鍋です。

久しぶりに食べると

やっぱりおいしい。

 

『山盛りレタスと生ハム』

image

レタスを山盛りちぎると

あぁ いつもの晩ごはん!と

ホッとします。

 

・・・・・・・初 ワンパタ弁当。

image

 

学生並みに長い休暇だった

息子は今日から初出勤です。

お正月

いろいろ話す時間がもてて

よかった。

家族だからこそ

心をちゃんとコトバにして

伝えることがだいじ と

あらためて感じました。

 

 

・・・・・・・

今朝は霜の花が咲いていました。

 

『今 元気な人は

今までやってきたことを

今まで以上に元気にやる』

福山雅治さんのコトバを

自分自身に言い聞かせ

今日も一日 がんばりましょう。