上海焼きそば | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

魚売り場できれいな鱈があったので

ホイル蒸しに決定!

 

いそいそと

スチームクッカーを出しました。

 

『蒸し料理』

・鱈のホイル蒸しと蕪

image

白葱とえのきを敷いた上に

鱈をのせました。

蕪が甘ーい!

これは13分。

 

・豚肉・玉ねぎ・明太子

image

見た目は地味ですが

串切り玉ねぎの上に豚肉。

冷凍の明太子。

これは5分。

 

明太子がプッチプチに

仕上がりました。

 

『上海焼きそば』

CALDIで買っておいた

上海焼きそば。

image

レシピどおりに作りました。

image

麺が私好みです。

家にある材料でできるし

リピ決定!

 

 

・・・・マイ銀杏。

今朝は 見惚れるくらい

キレイでした。

 

上を向いていきましょう。